

金曜小3クラスパーティー

4月1日(金)金曜小3クラスに月曜小3クラスのSKちゃん、年長クラスのIちゃんが加わり8人でのパーティーでした。

パーティーの内容は、

・持ってきたたまごを染める。好きなカラーで染めました。

・Passing game 全員で輪になる。1人の子がイースターバニーになって、輪の中に座る。イースターバニーは、目をつぶる。曲に合わせて小さなたまごを手渡しで回す。曲が止まったら、たまごを持っている子は素早く隠す。イースターバニーに、みんなで、Easter bunny, Easter bunny, where's your egg? と聞く。イースターバニーは、たまごが持っていそうな子を当てる。

・Easterの絵本 今まで読んだ本もあるし、新しい本も。みんなのリクエストで読みました。

・ビンゴ Easter wordのビンゴですが、ところどころ文字になっていました。商品は、プラ製イースターエッグ、鉛筆、イースターの消しゴム、キャンディー、EasterのZipper マスコットでした。

・Get carrots! にんじんの的に向け、rubber bunny(ゴム製のうさぎ)をひっぱって当てるか、お手玉で当てる。
にんじんを倒したら、お菓子をゲット。

・たまごに絵を描いたり、シールを貼ったり・・・

・エッグハント

全員女子のにぎやかパーティーとなりました。

たまごに絵を描いたり、シールを貼ったりしているときの姿、まさしく女子会!

ガールズトークに花が咲く。

エッグハント、このクラスなかなか見つからなかったな~。

隠した方も忘れちゃうんだよね。隠した場所。

最後はギブアップでした。


イースターエッグ作品

062.jpg 061.jpg 060.jpg 067.jpg 066.jpg 069.jpg 063.jpg 064.jpg


エッグハントの様子

071.jpg 070.jpg


今年のイースターパーティーは、これですべて終了。

今年のイースターは4月24日だから約1カ月ほど早いパーティーでしたが、学校がお休みの春休み中だったので、平日の日中集まることができました。天気にも恵まれ、楽しくにぎやかにパーティーができました。

参加してくれた、みんな、どうもありがとう。

金曜小5,6クラス卒業&イースターパーティー その2

第2部 イースターパーティーです。

・Passing game 全員で輪になる。1人の子がイースターバニーになって、輪の中に座る。イースターバニーは、目をつぶる。曲に合わせて小さなたまごを手渡しで回す。曲が止まったら、たまごを持っている子は素早く隠す。イースターバニーに、みんなで、Easter bunny, Easter bunny, where's your egg? と聞く。イースターバニーは、たまごが持っていそうな子を当てる。

ちょっと、幼稚っぽいゲームかな?と思ったけど、やってみたら、すごい盛り上がった。童心に帰ったのかしら。


・ビンゴ Easter wordのビンゴですが、ところどころ文字になっていました。商品は、プラ製イースターエッグ、鉛筆、イースターの消しゴム、キャンディー、EasterのZipper マスコットでした。

ビンゴも景品は低学年向けって感じだったので、高学年には申し訳なかったけど・・・うれしそうにもらってくれてよかったです。


・Get carrots! にんじんの的に向け、rubber bunny(ゴム製のうさぎ)をひっぱって当てるか、お手玉で当てる。
にんじんを倒したら、お菓子をゲット。

これも、単純簡単なゲームだけど、盛り上がりました。


・たまごに絵を描いたり、シールを貼ったり・・・

KH君は初めてだったかも。たまごに絵を描いたり、シールを貼ったりどうだったかしら。

はい、謎の顔登場。
052.jpg 053.jpg 054.jpg 048.jpg 049.jpg 050.jpg


・エッグハント

予想はしていたが・・・高学年男子・・・君たちの隠すところは・・・まったく~。

お約束のM君木登り。誰が取るんじゃー!!

どこにあるか見える?
058.jpg 

探して、探して。
055.jpg 056.jpg 057.jpg


パーティーも楽しく終了しました。

このクラスは、本当に仲がいい。男の子も女の子もすごくいいです。一人一人それぞれが思いやりのある子たちなんだなぁ。

KH君、中学でもサッカーと勉強どちらも精いっぱい頑張ってね。

たまには、金曜日のレッスンに顔を出してね。





金曜小5,6クラス卒業&イースターパーティー その1

3月31日(木)金曜日小5,6クラスの卒業&イースターパーティーをやりました。

6年生KH君、卒業です。

サッカーに情熱を燃やしていたKH君。いつも英語教室の後にサッカーに行っていたKH君。サッカーの時間からすると、英語教室に寄ってから行くというのは、かなりの負担になったはず。それでも通い続けてくれたKH君に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

通い続けてくれてありがとう。

さて、そういうわけで、KH君の卒業祝いとイースターを兼ねて、このクラスは特別パーティーとしました。

前半は、英語のレシピを読んで、パニーニを作ろう!

後半は、イースターパーティーです。

まずは、前半のパニーニ作り。

レシピを配り、書いてある英語を読む。・・・わからない単語は? ハイ、辞書を引きましょう。

内容をおおむね理解した後、キッチンへ。

らいおん先生のせまーいキッチンに6人、いや我が家のおまけのTKも入れて7人。

ギュウギュウだわ。

コッペパンを手に持ち、間にマヨネーズ/バター好きな方 を塗り、ハム、チーズ、トマトをはさむ。

コッペパンの表面にバターを塗り、ホットプレート(焼き肉用波型プレート)で、パンをフライ返しなどで押しつけながら、両面焼く。

完成!

生徒たちがパンを焼いている間、先生は、フライドポテトとオレンジを用意。

ハイ、パニーニランチの出来上がりです。

写真をクリックしてね。少し大きく見れます。
045.jpg 046.jpg 047.jpg

どうだったかな?パニーニは。

うちの子どもたちは、すごく気に入ってしまい、その後週末の朝にパニーニを作って食べています。

さて、片付けまで全員でやってもらい、狭いキッチンでみんなで役割分担。ちゃんとやってくれました。さすが、高学年です。

水曜小3クラスパーティー

3月30日のイースターパーティーの内容です。

載せるのが遅くなっちゃってごめんなさい。

パーティーの内容は、

・持ってきたたまごを染める。好きなカラーで染めました。

・Passing game 全員で輪になる。1人の子がイースターバニーになって、輪の中に座る。イースターバニーは、目をつぶる。曲に合わせて小さなたまごを手渡しで回す。曲が止まったら、たまごを持っている子は素早く隠す。イースターバニーに、みんなで、Easter bunny, Easter bunny, where's your egg? と聞く。イースターバニーは、たまごが持っていそうな子を当てる。

・Easterの絵本 今まで読んだ本もあるし、新しい本も。みんなのリクエストで読みました。

・ビンゴ Easter wordのビンゴですが、ところどころ文字になっていました。商品は、プラ製イースターエッグ、鉛筆、イースターの消しゴム、キャンディー、EasterのZipper マスコットでした。

・Get carrots! にんじんの的に向け、rubber bunny(ゴム製のうさぎ)をひっぱって当てるか、お手玉で当てる。
にんじんを倒したら、お菓子をゲット。

・たまごに絵を描いたり、シールを貼ったり・・・

・エッグハント

R君、ナイスカラーです。
038.jpg

H君もうまくできました。
037.jpg

Rちゃん、Kちゃん姉妹。スプレーアート登場!2人ともかわいく仕上がったね。
画像クリックしてね。横向きの写真で見れます。
036.jpg 039.jpg

Y君、途中ライオンのシールを貼ろうとして1個割れちゃったけど、予備たまごでホッ。上手にできたね。
謎の手登場・・・。だれ?
034.jpg

S君、グリッターグルー(ラメ入りのり)に苦労したけど、最後は上手に仕上がったね。
032.jpg

探せ、探せ~!
040.jpg 044.jpg

「ここかな?」 「もっと奥かなー?」 あんまり奥行くとヘビ出るかもよ。
041.jpg 042.jpg

「いくつ見つけたかな~」
043.jpg

天気も良かったし、楽しめたかな?

水曜小1・2クラスパーティー

水曜日、小1・2クラスのイースターパーティーです。

メンバーはいつものメンバーに加え、Hちゃんの妹のAちゃん、F君の弟のS君が加わりました。
Kちゃんが残念ながら、インフルエンザでダウン。また来年ね。


パーティーの内容は、

・持ってきたたまごを染める。好きなカラーで染めました。

・Passing game 全員で輪になる。1人の子がイースターバニーになって、輪の中に座る。イースターバニーは、目をつぶる。曲に合わせて小さなたまごを手渡しで回す。曲が止まったら、たまごを持っている子は素早く隠す。イースターバニーに、みんなで、Easter bunny, Easter bunny, where's your egg? と聞く。イースターバニーは、たまごが持っていそうな子を当てる。

・Easterの絵本 今まで読んだ本もあるし、新しい本も。みんなのリクエストで読みました。

・ビンゴ Easter wordのビンゴですが、ところどころ文字になっていました。商品は、プラ製イースターエッグ、鉛筆、イースターの消しゴム、キャンディー、EasterのZipper マスコットでした。

・Get carrots! にんじんの的に向け、rubber bunny(ゴム製のうさぎ)をひっぱって当てるか、お手玉で当てる。
にんじんを倒したら、お菓子をゲット。

・たまごに絵を描いたり、シールを貼ったり・・・

・エッグハント


なかなか全部の写真は取れず・・・ごめんなさい。

完成したたまごとエッグハントの様子です。

写真が取れなかったお子さんもいます。ごめんなさい。

S君、上手にできて満足そう。
022.jpg

たぶん、S君のお兄ちゃんF君の作品かと…
029.jpg

Hちゃん、キュートにできました。
028.jpg

Rちゃんもたまごと一緒にポーズも決まっています。
027.jpg

Yちゃんもかわいく仕上がりました。
026.jpg


エッグハントの様子の写真、なかった!

ごめんなさい、取れなかったの~。
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
