スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくせ~

新学期が始まって2日目。

なんだか、みんなお疲れモード・・・。

Yちゃんは体調がなかなか戻らなくて心配です。早く元気になってね。


チャンツでポン 月の名前

1月から12月までスラスラと言えるようなりましたね。

日本語のカードを見て(1月、2月・・・と表記)英語で答える。

英語のカードを見て(January, February・・・と表記)英語で答える。

即答する子もいれば、1月から順に頭の中で数えてから言う子もいます。

めんどくせーと言っていたK君も、始まったとたん素早く答えていました。


ドンじゃんけんの支度でカードをみんなで並べていると・・・

「先生、何やんの?ドンじゃんけん?何それ~。めんどくせー」K君。

今日は、「めんどくせー」の連呼です。

簡単に説明をして、スタート。

ゲームが始まると、とたんに夢中になって言い出すK君。

スイッチの ON OFF がはっきりしてるなぁ。。。


BBカード

♣カード 

ノーリーダービンゴ リピート2回。

頭脳ビンゴ OSの主語を省いて読みあげます。生徒はOSを頭から(主語を入れて)言います。

頭脳ビンゴなので、先生のOSを聞いて、まずどの絵カードなのか想像し、OSを最初から言わなくてはならず、

脳味噌フル回転のビンゴだったようで、目が真剣。


全種カードを使って、天国と地獄

カードをめくり、OSを一番早く言った子にチップを。

真剣にOSを言い始めました。

たくさん覚えている子が、より多くのチップをゲットする。。。

だから、僕も(私も)がんばって、覚えるぞ!!

という風には、たいていいかず・・・、

○○は頭がいいからなー とか、

どーせわかんないからいいや と投げ出してしまう子の方が多い。

なので、2周くらい一番早く言った子にチップをやった後は、

一番早く言った子+ナイストライ(今まで言えなかったけど、ちょっとでも言えた子や大きな声で元気よく言った子など)な子にもチップをプラス。

なるべく全員がチップをゲットできるように、やる気を継続させつつ。











スポンサーサイト
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。