

イースターカード

ORT読みチェック

Sちゃん、スラスラ読めたけど、同じ本3回目なので…。違う本に変えてさ来週もう一度チェックです。

Kちゃん、スラスラ読めました。


あいさつ


5級絵カード読みチェック

1~10まで通しでチェックしました。

1人ずつぐるぐる読み。集中して、いいペースで読めました。

全員、全文読めました。Good Job!


イースターカード

イースターカードを完成させました。

来週、アメリカに送ります。


BBカード

♣カードで1枚神経衰弱。



イースターレター

簡単に内容のみ報告
Kちゃんお休み

あいさつ

絵カード読みチェック
6~10
全員合格です。

イースターレター作成

イースターの手紙を書き一人ずつ写真を撮りました。

来週はカードを仕上げます。

アップが遅くてスミマセン。

2週間ぶりのクラスです。

ORTチェックは、NZちゃん。しっかりと読めていました。

あいさつ

このクラス、あいさつの英語がとてもスムースにテンポ良く進みます。


5級チャンツ

全員で5級チャンツの読み。

水曜クラスでは、カナなし、日本語抜きの紙を見て、言い始めています。

このクラスは・・・?

もう少し、後の方がいい感じかな。。。


5級絵カードの読みチェック

1~5までの読みチェックです。

全員スラスラと読むことが出来ましたね。一生懸命練習したかな。

来週は6~10までの読みチェックです。

1~5も引き続き言う練習をしておきましょう。

一度覚えたセンテンスなので、毎日1回だけ言えば忘れず記憶に残ると思います。

6~10は『覚える』という意識を持って。

1~5は口慣らしに、どちらも毎日声に出しましょう。


BBカード

ドボン7並べ

仲良し1-2-3



レッスン内容

SHちゃん、チャンツでポン 季節の読みチェック。しっかりと頭に入っていましたね。

NGちゃん、ORT読みチェック。スラスラと言えました。短い文で簡単だったかな。チャンツでポンの読みチェック。
少し怪しいところが…。もう一度トライして合格です。

あいさつ

5級チャンツ

全員で読み。

カードを使って、単語単位で理解できるよう練習。

where と when が混同しがち

this,that,these,thoseもまだまだわかりにくいね。

たくさん読んで練習していきましょう。

5級絵カード

全員で読み。

学校のクラス単位で指定して読みました。いつ自分のクラスが指定されるかわからないから、集中して言ってくれました。

会話カードにして、カルタ。

会話文の受け答えがちゃんと理解できているかチェックです。

あてずっぽうで手を出す子も…。

BBカード

ハートのカードで1-2-3

1枚神経衰弱

フレズノ小からの手紙

フレズノ小からのバレンタインレターと鉛筆が届いたので、わけました。

レッスン内容

MKちゃんORTの読み。ばっちりでした。

SHちゃんお休み。

レッスン内容のみ。

バレンタインレターの作成。

レターを全員で読んで内容を確認。

お手本を見ながら書いて、あとは、台紙作成。

レッスン時間を15分も延長してしましました。

すみません。

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
