

ハロウィンパーティー(1回目)

ハロウィンパーティー 1回目

10月30日(日) 午前10時~12時 2時間

参加者:年中 1名
    小1 5名
    小4 6名   計12名

プログラム:
    全体ゲーム mingle (グループ作りゲーム)
                 虫ゲーム(じゃんけんゲーム) 元気イングリッシュより。
          
    Story time Spooky 仕掛け絵本 

    グループでパズル 
          
    クラフトタイム 
 
    ビンゴ

    ゲームコーナー  witch hat ring toss , skeleton hands , apple bobbing

    ピニャータ割り


2グループに分けてパズル。年中さんと小1グループは絵のパズル。小4は単語のパズル。それぞれのチーム10個のパズルを完成させたら、手を挙げる。できたパズルを全員で英語で言う。全員にキャンディーを。
023.jpg  030.jpg  033.jpg  038.jpg



クラフト。Ghost Treat Bagを作成中。白紙袋に黒マーカーで顔を描いています。簡単ね~。
画像が横になっちゃってすみません。クリックして見てね。
050.jpg  055.jpg  056.jpg  057.jpg
 

ビンゴです。年中さんも真剣です。いくつビンゴが出来たかな? 
069.jpg  070.jpg


ゲームコーナー その1 Witch hat ring toss 輪投げです。。。6年生が手伝ってくれました。
086.jpg


ゲームコーナー その2 ゲームじゃないね、クラフトだね。Skeleton(Monster?)hand 作成。
091.jpg


ゲームコーナー その3 Apple bobbing 本当は水に浮かべたリンゴを手を使わずに口で取る。ですが、水が苦手だったり、大きい子でも苦戦するので、急きょ水なしに。部屋を暗くして、大きなお皿にリンゴを乗せて、手を使わずにリンゴを取りました。使ったリンゴは姫リンゴ。
099.jpg


ピニャータ割り 
曇り空だけど、雨はまだ。外へ出て、庭でピニャータ割りです。

まずは、年中さん&1年生グループ。1年生が作ったおばけピニャータを割ります。
1年生、年中さん、かわいい~。手を伸ばして、よいしょ! このくらいが一番かわいいねー。
学年が上がるごとに、恐怖を感じます・・・。
109.jpg  114.jpg  123.jpg

続いて、4年生グループ。金曜日4年生クラスが作ったかわいいネコのピニャータを割ります。
女子グループだからまだまだかわいいもん。なんて思ったら、違った!!! みんなストレス溜まってる?
125.jpg  126.jpg  130.jpg


最後にtreat bagの中身を見せてもらい、お菓子の少なかった子にちょっと調整。
134.jpg


パーティー終了です。

最後にお迎えに来てくれた、Sちゃん、Iちゃん姉妹の弟、K君1歳。かわいらしいコスチュームでお迎えです。かわいい~。
140.jpg


怪我もなく無事にパーティーができました。

子供たちの楽しそうな笑顔が最高でしたね。見守っていただいたお母様方、ありがとうございました。





ピニャータの土台です。


ピニャータの土台です。来週顔を付けてモンスターにします。
こうしてみると、みんなどのピニャータもとってもきれい。
クラスの個性が出ていていいですね。

最後に割ってしまうのが惜しいかしらね。



028.jpg   11hw4.jpg

1年生クラス       月曜4,5年クラス



11hw2.jpg   11hw3.jpg

水曜2,3年クラス     水曜4,5年クラス



031.jpg   11hw1.jpg

金曜4年クラス      金曜6年クラス

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
