

レッスン内容

教科書レッスン9B,C

読み、意味


パーソナル 9B,C Show and Tellをしよう をやりました。


宿題のプリント 疑問詞を使った疑問文

学校の問題よりもちょっと難しいです。

これがすらすらとできるようになると、受験も怖くないです。


宿題は、

パーソナル 9B~書き込み 手紙を書こうの前まで

BBおまじないを言う

レッスン内容

今日もY君が一緒です。


三人で。Y君とK君、Rちゃんとでペースが違うので、それぞれにやりました。


Y君。ワードビンゴ レッスン7,8 一応合格 結局パーフェクトにはなりませんでしたが。

教科書 Reading All purpose cloth 3日本語訳

パーソナル Reading All purpose cloth


K君、Rちゃん 宿題プリントの間違えた個所の解説

練成ゼミ ノート マル付け

練成ゼミ 書き込み 自分たちでマルつけ 間違えた問題は日本語と英語両方をノートに書く(2回)


三人で教科書レッスン9A 本文の読み、意味

パーソナル レッスン9A


宿題

Y君 パーソナル書き込み 練成ゼミ@ 一般動詞P6-9

K君、Rちゃん パーソナル書き込み プリントの残り BBカード ♦字カード読む練習

レッスン内容

今日はY君のクラスにRちゃん、K君がおじゃまです。

それぞれ進度が違うので、個別に見ました。


Y君

ワードビンゴ、今日で最後にしたかったのですが、ダメでした。。。

う~ん、がんばって覚えてきてほしい。

Lesson8後のReading An all-purpose cloth 2A,Bの訳 2Cは途中までやりました。

宿題は、2Cの訳続きと2A,Bの英文を書くこと。ワードビンゴ7,8を完璧に。


Rちゃん、K君。

二人とも、ORTはOKでした。

宿題の練成ゼミは、ちょっと間違いがありましたね。

まだ書き込みはやめておきましょう。

現在進行形のプリントをずっとやりました。

宿題はそのプリントの残りと、練成ゼミP8,9をノートにもう一度です。

レッスン内容

ORT 二人ともOK

今日のテストの答え合わせ

二人とも好感触でした。

教科書 Reading2

パーソナル Reading2

BBカード ♦ 時制変換

♦7並べ

宿題はパーソナル Reading2

練成ゼミ 現在進行形とcan

P7書き込み
P8,9ノートに。

レッスン内容

ORT Rちゃんしっかりと読めています。

K君、ちょっと難しい単語がいっぱい出てきたね。もう1週やりましょうね。

宿題チェック

パーソナルのほうはつづりのミスがポツポツ。

練成ゼミのほうは、数か所まだ間違いがありました。

見直しておきましょう。意識が大事。

パーソナル単元別テストをやりました。

単語のつづりのミスが少しだけありました。

やはり、覚えたつもりでも忘れてしまうものです。

確認しておきましょう。

文法的な個所はできていたので大丈夫そうです。


宿題は、パーソナルの最後のページ レッスン1~8

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
