

レッスン内容

宿題チェック

教科書レッスン9C 本文、内容確認。

パーソナル9C

練成ゼミ 現在進行形 間違いがたくさんありました。

1回目赤で直し。

2回目間違えた問題をノートに書いて。


宿題

パーソナル レッスン9まとめのテストまで書き込み。

練成ゼミ can P17まで。

レッスン内容

練成ゼミ 宿題チェック

一般動詞 チェック 間違えたところをもう一度ノートに。

教科書 レッスン9B 本文 内容

パーソナル レッスン9B 

宿題は

練成ゼミ 一般動詞 間違えたところをもう一度ノートに書く

練成ゼミ 現在進行形の残り ノートに。

パーソナル レッスン9B 書き込み

レッスン内容

テスト返却

意外と良かったと本人談。

うん、確かに目標点はクリアしたね。

よく頑張りました。


パーソナル レッスン8まとめ

現在進行形の文 be動詞を忘れてしまいます。

「現在進行形」と声をかけると、はっと思い出して書いています。

テストもまさにそこ、間違えてたね。


パーソナル単元別テスト

レッスン8から戻ってやりました。

記憶の新しいレッスン7,8はOK

6より前は怪しいのでもう一度教科書を読んでからやりました。

単語がやはり抜けてしまっています。

忘れちゃうんだよねー。。。


宿題は、ワードビンゴ レッスン7,8 総仕上げ

パーソナル単元別テスト レッスン5,6 教科書を見て良し。ノートに回答を書くこと。

レッスン内容

ワードビンゴ レッスン7,8

7はあと少し。だいぶ覚えてきましたね。8も先週よりできています。

もう少しです。頑張って。


春夏秋冬の単語はOK。12か月の単語は練習が必要ですね。


教科書レッスン8C 

パーソナル レッスン8C 

Which~?の文を練習しましたがあまり頭に入っていないようだったので、

同じ問題ももう一度やってもらいました。


レッスン8のまとめ 左側のページまで終了。


宿題は、レッスン8C、8のまとめ左ページ は 書き込み

8のまとめ右ページはノートに。

単元別テスト レッスン7~8 をノートに。(できればやってほしい宿題)




レッスン内容

ワードビンゴ レッスン7,8

8は今学校でやっていると思いますが、単語が全然わかっていなかったですね。。。

学校の授業わかってるのかな?

テスト範囲なので、ばっちり覚えてください。

教科書 レッスン8B 読み、本文訳

パーソナル レッスン8B

ファーストフード店

来週までに一通りテスト範囲を終えたいと思います。


宿題は、ワードビンゴ レッスン7,8 完璧を目指して。

パーソナル レッスン8B ファーストフード店 右ページ書き込み

学校から支持されているテスト勉強をしっかりやること。
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
