

レッスン内容

ORT Nちゃん。よく読めていました。最近しっかりと単語を読めるようになってきました。


あいさつ N君ちょっと遅れてきたので、今日はスキップ。


Time for writing あ~書いてくるの忘れた!というN君、Sちゃん。

仕方ないな~、じゃあ5分だけね。ということで、5分それぞれのペースで書きました。

書いてから、読んで。単語で区切って読んで。後ろから読んで。単語単位のチェックもしました。


Story time ORT Stage5 vanishing cream


5級絵カードアレンジ編 現在進行形の文 

頑張って読みました。読めました。


BBカード

インディアンポーカー

盛り上がりましたね。

9枚ブラックアウト × 2回


宿題は、Time for writing ♦1冊 表ページだけ終わらせよう。

レッスン内容

ORT T君 上手に読めました。

あいさつ 当番はNちゃん。

Story time

ORT Stage5 Underground Adventure

BBカード スペードのチェック

スペードのカード言えるかどうかチェックです。

ぐるぐる読みでチェックしましたが、全員よく言えていました。


5級絵カードアレンジ編

現在進行形の文 6文

来週チェックします。


Time for writing ♦


BBカード Break the T3


ORTはNちゃん。

宿題は、5級絵カードアレンジ編 現在進行形

Time for writing ♦ 2ページ

レッスン内容

ORT SちゃんOKです。

あいさつ 当番はT君。

Story time

ORT Stage 5 Whatsit

5級絵カードアレンジ編

How much? の文

う~ん・・・スラスラといかない。

全体で4回ほど読む練習をしてから、一人ずつ読み。

一生懸命字を追って読み、音の記憶を引っ張り出している感じはわかるのですが、

いかんせん、時間がかかりすぎです。

スラスラには遠く及ばず。

でも言えてる子もいます。

そこで、一人ずつ通して読んでもらうことに。

T君、Nちゃんは、スラスラと言えたのですが、N君、Sちゃん苦労していました。

何とか、読めたのでとりあえず、合格。


BBカード スペードの読み。

字カードでいいので、読む練習。

ぐるぐる回し読みをしました。

絵でやるより簡単なようです。

来週までに、スペードのカード言えるようにしてきましょう。


5級絵カードアレンジ編の現在進行形は来週に延期します。


ORT はT君。

レッスン内容

ORT Nちゃん N君 二人ともよく読めました。

あいさつ Sちゃん当番

story time

ORT stage 5 village in the snowの次のお話

読むの忘れました。ごめんなさい。来週ね。

5級絵カードアレンジ編

みんなで2回読んだ後、一人ずつに挑戦。

良く読めました。

来週はHow much~?の文

BBカード ♠1~8

合格はNちゃんだけ。あとの3人は来週も頑張って。


BBカード

♠字カード混合でビンゴ

字を入れたおかげか、しっかりと声が出ていました。


来週は言えるように頑張って。


ORT 来週はsちゃん。

5級絵カードアレンジ編 How much?

BBカード ♠ Nちゃん 9-16 他3人1-8

レッスン内容

ORT T君 OKです。N君、もう1週やりましょう。


あいさつ 当番はN君

インタビューの字カード、SちゃんもNちゃんもだいぶ言えています。


Story time 

ORT stage5 magic key Village in the snow


BBカードチェック

クローバーのカード 全員頑張りました。

100%性格ではないですが、字カードを見て気づいていけば

OKです。


5級絵カードアレンジ編

Whereの文

みんなよく練習してきています。

来週はHow many~?の文


BBカード 

クローバーだけのカードで波乱万丈

先生の一人負けでした。


宿題

ORT N君、Nちゃん。

5級絵カードアレンジ編 How many~?

BBカード ♠ 1~8 練習









プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
