

レッスン内容

sight word reading YNちゃん、YKちゃん、Rちゃんが読みました。

Hちゃんお休み。


あいさつ 当番はYNちゃん


チャンツでポン 四季 読みチェック

全員読めました。


児童英検問題

単語の確認とリスニング問題。


BBカード

カルタ


宿題は、Kちゃんプリント

YNちゃん、YKちゃん、Rちゃん プリントはやりたい人だけ。



レッスン内容

Hちゃん、Kちゃん プリントの単語全部読めました。

Yちゃん、Rちゃん、Yちゃん。sight word reading よく読めました。

特にRちゃん、今日はとてもしっかりと読めていました。


あいさつ 当番はRちゃん。


チャンツでポン 四季

読み 早読みシートの下の線つなぎ。

再来週読みのチェックをします。


児童英検ブロンズ問題 ヒアリング

プリント 食べ物、動物


BBカード

カルタ


レッスン内容

sight word reading Hちゃん、Kちゃん、単語の読みばっちりです。

Yちゃん、Rちゃん、Yちゃん、読みました。上手に読めていました。


あいさつ 当番はKちゃん。


チャンツでポン 季節

もう読める状態になっている子もいれば、まだあやふやな子もいます。

今日はちょっと読みのきっかけになるかなと思い、単語をホワイトボードに書き

読みのヒントをやりました。

きっかけになるといいんだけど。


BBカード 

すごろく


宿題はチャンツでポン 季節


レッスン内容

Hちゃん、Kちゃん 二人は単語の読みをぐんぐん進めています。

本当にすごい。二人ともよく読めています。

Kちゃん、お兄ちゃん超えちゃうかな。

sight word reading YNちゃん、YKちゃん、Rちゃん読みました。

Rちゃんは、完全に目が字から離れて空を追っています。字を見ていないで頭で覚えた英語を再現しようとしています。

指で文字を指しながら一緒に読みました。来週もう一度同じ本をやりましょう。


あいさつ 当番はHちゃん。


チャンツでポン 日本の一年

読みのチェック 全員でぐるぐる読み。

全員言えるようになったので、今日でおしまいにします。

来週からは四季に。


児童英検ブロンズ

果物、野菜の単語

ヒアリング

をやりました。簡単でしたね。


宿題は、チャンツでポン 四季 リピート

レッスン内容

sight word reader  Hちゃん、Kちゃん、25冊終了です。

おめでとう! どのくらい単語が読めるか50個の単語をチェックしてみました。

半分以上覚えていたね。

すごい、すごい。

YNちゃんも今日読みました。上手に読めるようになってきました。

YKちゃんも読みました。ばっちりです。


あいさつ 当番はYKちゃん。


チャンツでポン 日本の一年

歌詞を一文ずつバラバラの短冊にして歌詞の通りに並び替え。

スラスラできる、Kちゃん、Hちゃん、YNちゃんはさらに短冊を短く。

YKちゃん、Rちゃんは長いままの並び替えから歌詞を言う練習。

残りの3人はバラバラの短冊を並べて英語を言いました。


うすのろ★★


BBカード

フレーズを入れてゲームです。

♦フレーズ入りビンゴ 記憶ビンゴ

♣フレーズ入りレスキューゲーム

♣1-2-3


来週は日本の一年読みのチェックをします。


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
