

レッスン内容

ORT R君。 しっかりと読めていました。


あいさつ 当番はRちゃん。


チャンツでポン 今の気分は?のアレンジ編

主語を変えて。

読み合わせ。


プリント be動詞 



来週はイースターパーティー


再来週のレッスン ORT H君。

宿題は、チャンツでポン アレンジ編の 主語、動詞を記入

プリント be動詞復習テスト やれる人だけ。



レッスン内容

ORT Y君 上手に読めました。sight word readingを2冊借りていきましたが、

音源なしの本ですが、しっかり読めました。ちゃんと読めている証拠だね。


あいさつ 当番はH君


疑問詞12個 問題文 読み


be動詞の練習問題 プリント3枚

英語の動詞には2種類あること。一般動詞とbe動詞。

今日はbe動詞の説明を少しと練習問題をやりました。

I am と You are だけね。


チャンツでポン

今の気分は? アレンジします。 主語変換してリピートします。

I'm hungry. You're hungry.

I'm thirsty. You're thirsty.

のように。

家で練習してくるように。


来週はお休み。


再来週のORTはR君。

宿題は、チャンツでポン 今の気分は?の主語替えをスラスラ言えるようにすること。

本の貸し出しは希望者には、5冊まで貸し出してあります。

レッスン内容

ORT S君 発音も上手に読めました。


あいさつ 当番はY君。


Story time

ORT stage5 It's not fare.

Rちゃん、最後の一文に大きくうなずく。「男の子も女の子も能力に大差なし」

確かに!


疑問詞12個

読み、意味確認

プリント2枚 つづりのほうはおまけだったんだけど、みんなやりたいというのでやりました。

S君、Y君は 全問正解 

よく覚えてきたね。


BBカード

すごろく ♦字カードで。


宿題

ORTはY君

疑問詞プリント読み練習

BBカード ♦字カード 読み練習


レッスン内容

ORT Rちゃん、よく読めていました。

あいさつ 当番はS君。

Story time ORT stage5 underground adventure

5級絵カードアレンジ編 

現在進行形の文 6文 

今回でアレンジ編はひとまず終了です。

疑問詞12個 覚えよう。

第1ステップは12個 英語を読めて日本語の意味を言えること。

すでに覚えている子は、宿題でつづりを書いてみましょう。

来週は小テスト方式でテストします。

英語→日本語の意味を書くテストです。

つづりを練習してきた子用に、日本語→英語ヒントありを用意しておきます。

カードを使ってTic-tac-toeをやりました。

お家でもやってみてください。

BBカード ♠ 1-2-3を2回



ORT 来週はS君。

疑問詞12個覚えよう。

レッスン内容

ORT H君 合格

あいさつ 当番はR君

パズルを見つけたみんな。低学年向けのパズルですが、やりたがったので

やりました。絵と単語を見て、英語で支持されたものを探す。

英語の指示は簡単に聞き取ってすいすい答えていました。さすが。


5級絵カードアレンジ編

現在進行形の文 ほぼ読めていましたが、完璧を目指してもう1週。


疑問詞単語カード

疑問詞の単語カードを配布。裏には日本語を書いてもらいました。

来週ゲームで使います。

tic-tac-toeやります。!(^^)!


BBカード

♠ビンゴ 字カードでノーリーダー 簡単に読めました。

♠1-2-3


来週ORTはRちゃん。

5級絵カードアレンジ編は現在進行形の文


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
