

レッスン内容

あいさつ 当番はHちゃん。

Story time The boy and the tiger ちびくろサンボ

私の世代にはとても親しみのある絵本。

ぐるぐる回って溶けてしまったトラのバターを使ったホットケーキは

とてもおいしそうに思えました・・・が、

最近の子はそうではなく・・・

?トラが溶ける?ありえない。

それを使ったホットケーキ?気持ち悪い・・・だそう。。。


チャンツでポン ゲームしようよ

リピートを何回かやりました。

声は良く出ています。


BBカード

9枚でブラックアウト

坊主めくり


来週はお休みです。

レッスン内容

あいさつ 当番はAちゃん。

Story time
Richard Scarry Go Hackle go!

大きい数字に興味を持っている男子君

チャンツでポンの大きい数字をやりました。(予定外)

チャンツでポン ゲームしようよ

これを練習していきます。

みんな、ちゃんとリピートできていました。

BBカード

数字の練習を兼ねて、神経衰弱

疲れました・・・。


レッスン内容

あいさつ 当番はYちゃん。

story time

A little mouse wants an apple.

数字1~20 

一人ずつ言えました。

来週から新しいチャンツでポンに。

ワークブック

Nのページ

BBカード

♣絵カード ビンゴ

記憶ビンゴ OSから絵を思い出せるかな?

だんだんと合ってきました。

仲良し1-2-3




レッスン内容

あいさつ 当番はT君

Story time 

Richard Scarry cake soup

数字1~20

Don't say 31 ちょっと飽きてきたかな。

来週数字のチェックをして次のチャンツでポンに進みます。

ワークブック

Mのページ

BBカード

ビンゴ、記憶、レスキューなど

レッスン内容

あいさつ 当番はS君 しっかりとできました。

Story time 

Richard Scarry  Best friend

数字1~20を中心に

1~20を中心にいう練習をしていましたが、

20以上を言えるYちゃんやT君、続きをみんなで練習しました。

20,30,40・・・だけ教えれば後はone two threeをくっつけて

いくだけなので、みんなも声を出せました。

結局100まえ言えちゃったね。

Don't say 31今日は21ではなく31に。


BBカード

♠ ビンゴ アイランドゲーム 1-2-3



プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
