

レッスン内容

ORT NZちゃん よく読めていました。


あいさつ 当番はNGちゃん。今日はちょっと・・・
先週、先々週と挨拶の英語がすらすらと出ていたのですが、今日はなぜか・・・でした。


疑問詞の英文の読み。


5級ドリル 第2回

読めるものが多くなってきているので、読めない単語がすごく気になる。

これは何て読むの?どういう意味?という質問。

今日は代名詞の説明も。

でもたぶん頭には???が浮かんだと思います。

徐々にです。


単語でマジックeの説明も。

たまたまMike likeと単語が出てきたので、説明をしました。

これも、マジックeの単語を集めて読む練習をざっとやりたいと思います。

今日は時間切れ。


BBカード

9枚ブラックアウトをノーちーだーで字カード読みで。


宿題はTime for writing♥を自分のペースで。

BBカードの♠♣の読み

来週はお休み。

再来週はイースターパーティー

4月5日のORTはMKちゃんです。





レッスン内容

ORT SMちゃん、音声なしの本でしたが上手に読めました。


あいさつ 当番はSMちゃん。


Story time ORT Stage5 Whatsit


5級絵カードアレンジ編 現在進行形の文

上手に読めました。


疑問詞12個

読み、意味練習

プリント1枚 日本語訳を書く 全員よくできました。

おまけのプリント 


小学生のための英検5級ドリル

やってみました。難しいようなら引っ込めようと・・・

プリントを分けるや否や読み始めました。

このくらいなら読める。OK,OK

練習問題も難なくこなしました。

ただ、人の名前を読むのは難しく、これはたくさん見ないと無理ね。

いきなりCharlie Willsonと書かれても読めっこない。

でもそれが、人の名前なのかな~?と文の前後から判断できればOKです。

答えを選べていたので大丈夫だと思います。


宿題は、疑問詞のプリントの読み練習

おまけのプリント


レッスン内容

ORT NGちゃん。しっかり読めました。練習したね。

あいさつ 当番はKちゃん。

Story time ORT Stage5 Village in the snow

5級絵カードアレンジ編 

How much~?の文

上手に読めました。

来週は現在進行形の文

疑問詞カード 

覚えてきましょう。

Time for writing ♥ Victor the violionist visits the village.

BBカード 

坊主めくり


音読チェックは SMちゃん。

5級絵カードアレンジ編 現在進行形

レッスン内容

Kちゃんお休み

ORT MKちゃん 上手に読めました。

あいさつ 当番はNZちゃん。

Story time 

ORT Stage 5 Catsle Adventure

5級絵カードアレンジ編

How much~? 6文

もう1週やります。

Time for writing

♥、♦ 1ページずつ

BBカード

♦ノーリーダービンゴ 記憶

♠レスキューゲーム

♠1-2-3 Break the T3

坊主めくり


ORT 来週はNGちゃん。

5級絵カードアレンジ編 How much~?

レッスン内容

ORT SHちゃん ばっちり読めました。


あいさつ 当番SMちゃん。


Story time

ORT Stage 5 Gran


5級絵カードアレンジ編 

How many? 6文 全員上手に読めました。


アルファベット

単語 -ug -un の付く単語


BBカード 

♣カード ノーリーダービンゴ

宿題の成果ですね。今日はしっかりと言えました。


宿題

ORTはMKちゃん。

5級絵カードアレンジ編 How much~? 6文
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
