

レッスン内容

D君お休み

Story street F君が読みました。来週はお休みなので、貸し出しできる本を増やしました。


あいさつ 当番はK君。


5級絵カード 二人で1枚ずつ引いて読みました。


チャンツでポン 1分は60秒

アレンジプリント ちょっと難しい問題だったかな。


BBカード 

ドボン7並べ



レッスン内容

Story street

今日はF君2冊 K君1冊読みました。


あいさつ 当番はF君

5級絵カード 一人1枚ずつ引いて読みました。

K君はほとんど読めていますね。F君、D君もどんどん読めるようになってきました。


チャンツでポン 1分は60秒

リピート後、ハングマンで単語の確認

ここでもK君はイイ感を見せてくれています。

プリント

one minute = seconds

two minutes = seconds

数字を入れました。算数みたいで楽しかったようです。


今日はBBではなくAGOで。

楽しくできました。



レッスン内容

Story street D君、K君 が読みました。


あいさつ 当番はD君。


あいさつの英語をやっている最中もフィギュアをず~っといじって・・・

目でずっと訴えていたのですが、最後までだらだら、違う話をしだすわ・・・

で・・・

久しぶりに雷を落としました。


チャンツでポン

1分は60秒


BBカード

すごろく

字のカードだけで。指示カードを読む練習もしました。


宿題は

story street

チャンツでポン 1分は60秒

レッスン内容

Story Street 今日は誰も読まず。

D君、K君2週連続で読んでいないので、来週は読んでね。


あいさつ 当番はK君。


チャンツでポン 日本の1年

全員で音読した後、一人ずつ読みのチェック。

全員合格です。

日本の一年の歌詞をもとに、ハングマンのゲームをやりました。

K君得意です。


5級絵カードは今日はパス。


チャンツでポン 1分は60秒に入ります。

3回ほど練習。意味をやりました。


日本の一年でうすのろ★★


宿題は、チャンツでポン 1分は60秒リピート

レッスン内容

story street F君読みました。単語ちゃんとわかって読んでるね。

あいさつ 当番はF君。


チャンツでポン 日本の1年

歌詞を1行ずつバラバラにしたカードを用意。

1月から12月までの歌詞を順番に並べてから読むように指示。

3人ともちゃんと順番通りに並べることができました。

読みもOKです。

月の英語を頼りに、前半の文は確かめのように確認して並べていました。

来週読みのチェックをして次の曲に進みます。


うすのろ★★

大好きなゲームです。


5級絵カード 読めるカードが数枚ありますね。

だんだんと読めるようになるでしょう。


BBカード

♠絵カード、字カード混合 ビンゴ

リピートの声も出ているし、1ワードビンゴもよく反応していました。

♦break the t3で終了


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
