

レッスン内容

あいさつ 当番はIちゃん。


Story time  The magic cooking pot Oxford classic tales beginner1


12か月のテスト

全員ばっちり言えました。 男の子は歌とダンスで。女の子は歌で。

Iちゃんはカードを並べて。それぞれのやりかたでしたが、全員合格。


BBカード

♠絵カード ラッキーチップビンゴ 記憶ビンゴ

♦絵カード アイランドゲーム 仲良し1-2-3 × 2回


宿題は、12か月をカードを見て、バラバラで言えるように練習。

日本語から英語ができるかな?


レッスン内容

あいさつ H君当番

Story time

Peanut butter and Jerry
 
Peanut butter, peanut butter, Jerry, Jerry
の繰り返しが楽しい文です。

みんなでたくさん言いました。


12か月 全員すらすらと言えるようになりました。

来週チェックしましょう。


BBカード

七並べ

レッスン内容

あいさつ 当番はO君。

あいさつはちょっと男の子たちが落ち着かなかったなー。

なんかフワフワというか、楽しそうではあるんだけど、落ち着きがなかった。


Story time

Little mouse wants an apple

楽しんで聞いてくれました。


チャンツでポン

12か月

マカレナダンスを踊りながら1月から12月を。

声に出して、全部言える子もいれば、まだまだの子もいます。

カードを使って、ビンゴ

3月中に1月から12月まで通して言えるといいかな。


BBカード

♣絵カード 

ビンゴ 記憶ビンゴ

落城ゲーム

絵とOSの一致が当座の目標。

だんだんと結び付けられるようになってきた感じです。

リピートがね~、どうしても忘れちゃうみたいで。。。

だんだんと・・・かな。


宿題はチャンツでポン 12か月 またはマカレナダンスで12か月。

レッスン内容

あいさつ 当番はNちゃん。

Story time Richard Scarry Best friends

英語を聞き取っては、~っていうこと?と内容を確認してくるIちゃん。

良い感してるねー。感覚がいいねー。

チャンツでポン 12か月

リピートを何回かやった後で・・・

マカレナダンスで12か月を。

メロディーは10人のインディアンで、12か月をのっけて、

ダンスはマカレナ。

ダンスを習っている子が2人いるクラスなので、みんなをリードして

上手にできました。

はまってくれたようです。

トランプで数字対決

これはやらずにはいられない・・・ので、毎週1回やっています。

BBカード

♥ビンゴ、記憶、1-2-3を2回


宿題は12か月を覚えよう。

チャンツでポンでもいいし、マカレナダンスでもいいよ。

レッスン内容

あいさつ 当番はMちゃん。

あいさつボックスの中の国旗のカードに興味を持ったみんな。

地図を広げて、国旗カードの国を探しました。

「日本は小さいね」「カナダは大きいね」「ブラジルとイタリアは知ってるよ。

サッカー強いから」など、色々な話が出てきました。

たまには、こうやって地図をじっくり見るのもいいですね。


Story time

Richard Scarry お話をとても楽しんでくれました。


チャンツでポン 12か月

リピートを中心に。リピートしながら自分の誕生月で手をあげたり、

リピートを倍速にしたりと。


トランプで計算ゲーム

どうしてもやりたいみんな。。。

1ゲームだけ。


BBカード

Break the T3 ♥で。

スピードをやりたいというので、一応やりました。

でもね・・・OSまだほとんど入ってないので、完全にトランプ状態。

しかも結構熱くなるので、火種にならないかとちょっとひやひやです。



宿題は、チャンツでポン 12か月 リピート最低5回以上
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
