

レッスン内容

あいさつ 当番はK君ですが、お休みだったので、Rちゃんに。


Story time The man who walked between the towers

先々週の続きです。英文が長いので、すこし端折って、説明をしながら読みきかせました。


チャンツでポン 言い訳していい?

リピートの後、男の子と女の子に分かれ、子供役、親役になって言いました。

Rちゃん、お母さんの感じが良く出ていました。


ワークブック


BBカード

トランプのゲームで、ねずみのしっぽというのを子供たちに教えてもらいました。

引くたび、OSを言っていましたが(私だけ)リピートができれば、取り入れてもいいかな。


来週はイースターパーティーです。



レッスン内容

あいさつ 当番はAちゃん。


Story time

The man who walked between the towers

日本題 綱渡りの男

どうしてもこの本が読みたいというので、何回かに分けるということで読みました。

本当にあった話だよと伝えると、とても興味を持って聞いてくれていました。


チャンツでポン 言い訳していい?

リピート

役分けリピート 子供役、大人役で。


BBカード

♠ビンゴ 記憶

インディアン

仲良し1-2-3


来週はお休みです。

レッスン内容

あいさつ 当番はSU君。


Story time

David gets in trouble


チャンツでポン

言い訳していい 導入


ワークブック


BBカード

神経衰弱


宿題はチャンツでポン 言い訳していい

レッスン内容

あいさつ 当番はSI君。

ちょっとふざけながらも、一通りできました。


神経衰弱 

レッスンに早く来た子供たちから順番に神経衰弱をやっていました。

数字を言う練習にもってこいです。


Story time

今日は図書館で見つけた本。

Little Mouse Wants an Apple

を読みました。シンプルな絵、簡単な繰り返し英語

みんな食い入るように見ていました。


トランプ

ババ抜きを2回

これも数字の練習


チャンツでポン お天気

カードを1枚ずつ繰り出しながら一人ずつ言ってもらってチェックしたのですが・・・

言える子が我慢できず、全部声に出していました。笑

いいです、いいです。みんなで声に出して言えればOK


BBカード

♠ビンゴ 記憶ビンゴ

記憶ビンゴは、絵カードは見せず、私の英語だけを頼りに、どんな絵だったか推測させ

めくりました。

だんだんとOSと絵が結び付いていきますよ。

仲良し1-2-3を2回

全員ゲームに慣れてきたようで、とても順調にやれています。



レッスン内容

あいさつ Rちゃん。

元気よくできました。


Story time

Richard Scarry Best friend

お休みしてMr.Fixitのお話を聞けなかったST君。

このお話を聞きたいと…。少しだけ早く来てくれたら、読んであげるね。


チャンツでポン

お天気の歌 カードを見てぐるぐるQ&A

How's the weather today? It's ~

お隣さんへ質問リレーです。

カード集めゲーム


BBカード


来週お天気チェックします。
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
