

レッスン内容

F君お休み

K君も遅刻でD君一人で開始。

5級過去問プリント 第4回答え合わせ

2人で第5回


BBカード

♠ ビンゴ フレーズ神経衰弱



宿題 

5級過去問 第5回

レッスン内容

ORT K君、F君、上手に読めました。D君は来週。

あいさつ 当番はD君。

宿題 5級過去問プリント 第3回

全員で第4回

BBカード

♥ Charlie Champion went to China.を使って

主語と国を変えて練習。


レッスン内容

D君、インフルエンザでお休み。まだまだ終わりませんね。

F君、上手にORT読めました。K君、今週はパス。

あいさつ 当番はF君。

宿題 5級過去問プリント 第2回

第3回を全員で。

BBカード

今日は二人なのでゲームの結果に応じてコインをゲット。

ビンゴの残り4枚で英作文。二人とも一生懸命考えて色々な分を作ってくれました。

混ぜると、いろいろ言えるね。


宿題は5級過去問プリント 第3回

レッスン内容

ORT 三人とも読みました。上手に読めています。D君1回目何カ所か違うところがあって、直しながら読みました。

自分からもう一度読むと言って読みました。!(^^)!


あいさつ 当番はK君。

5級プリント 第1回 答え合わせ。一人一問ずつ読んでもらいます。

第2回 全員で。


BBカード

♦ビンゴ 主語替えで。


レッスン内容

当番はK君

ORTはF君、D君もう一度。何週間か同じ本を借りていて、練習してもできないなら、違う本に替えてみましょう。

練習してないなら・・・それもやはり替えましょう。長く持ちすぎです。(;´Д`)

今日は英検5級のリスニングに初めて挑戦しました。

最初、例題を聞いたときは「わっかんねー」と文句を言うので、

何て言ってるか、カンでいいから言ってみ?というと

ちゃんと合っていました。

ほら、わかってんじゃん、とにかくやってみよ。

ということで始めてみると・・・

答えの選択肢でありえない回答(珍解答)でげらげら大笑い。

3人でつっこみまくっていました。

で・・・まぁ聞き取れているからいいんだけど、つっこみすぎて

次のリスニングの準備ができない。

最初だからね、ま聞き取れただけでもいいですよ。

筆記の問題も少しずつやっていくことにします。


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
