

レッスン内容

あいさつ 当番はK君

SN君、インフルでお休み。早く良くなってね。

Story time Curios George Happy Valentine's Day

バレンタインは過ぎましたが、読んで~というので。

BBカード

ビンゴ、

落城、レスキュー

初めて、7並べをやってみました。

ルールを知らない子の方が多かった!やりながら、説明。

楽しかったかな?






レッスン内容

SI君 お休み

あいさつ 当番はAYちゃん。

Story time Springtime for Jeanne-Marie

子供たちの反応は上々でした。パタポンっていう羊の名前がかわいいね。

序数

BBカード

ビンゴ、モンテカルロカップル、波乱万丈、インディアンポーカー

レッスン内容

SI君お休み

あいさつ 当番はST君。


Story time ねずみのおいしゃさんを英語CDで聞きました。

長い英文をCDで聞いてしまうと、眠気を誘ってしまうようで・・・

すぐに、少しずつ英文をカットし、日本語ヒントを入れて聞いていきました。


序数(チャンツでポン)

1人ずつ順番に言ったり、順不同で言ったり、1~10までのつもりでしたが、20までできちゃいましたね。


BBカード

ビンゴ、記憶

落城、レスキュー

波乱万丈

Break the T3 とたくさんやれました。

リピートの声が元気よく、みんなたくさん言ってくれました。Good job!


レッスン内容

あいさつ 当番はSI君

Story time Froggy gets dressed

かえるのFroggy君のお話。みんなの笑い声が。

チャンツでポン 1と1番目

BBカード

ぶたのしっぽ

Break the T3

仲良し1-2-3

モンテカルロカップル

レッスン内容

SI君 お休み。

当番はRちゃん。

Story time Big dog little dog バイリンガル絵本ということで、英語に仮名がふってあり、

日本をも書いてありました。

図書館で借りてきた本で、レッスン前の時間子供たちが読むように置いてあった本です。

RちゃんとAちゃんが、一生懸命仮名を読んでいたので、レッスンで読むことにしました。

チャンツでポン 1と1番目

BBカード

♣ 絵カード ビンゴ

記憶ゲーム

3 in a line

宿題はチャンツでポン 1と1番目 10回リピート
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
