

レッスン内容

あいさつ 当番はS君。

Story time パディントン

序数リレー

BBカード

ビンゴ、記憶、モンテカルロカップル、7並べ個人戦



レッスン内容

YZちゃんお休み。早く良くなってね。


あいさつ H君

Story time Paddington the artist

T君が持ってきてくれた本を読みました。長かったので半分。


序数(チャンツでポン)

ぐるぐる言う。順不同で言う。などをやりました。

木曜クラスは20まで行けちゃいましたが、こちらは10まで。


BBカード

ビンゴ

おまじないのリピートは声が出ていたのに、OSのリピートは声が出ず。

あえて、リピートしてねと言わず、様子を見てみました。

すると、言いやすいカードの時は声が出て、それ以降そのゲームでは言えました。

でも次のゲームになると、また私一人の声が続き、言えるカードが出てリピートでき

それ以降はリピートするという展開。

最初に言いやすいカードを言わないとかな?


レッスン内容

AYちゃんお休み

あいさつ 当番はT君。

Story timeは Big dog little dog

チャンツでポン 1と1番目

意外と(?)上手に発音できています。!(^^)!

日付当てクイズ~でカレンダーで指さした日を英語で答えよう!

BBカード

♠ ビンゴ 記憶

♣ アイランド 

♦ 3 in a line


レッスン内容

H君お休み

当番 S君。

Story time The snowy day

チャンツでポン 1と1番目

BBカード

ビンゴ

記憶

ビンゴ

1-2-3

レッスン内容

当番はH君

Story time は Joseph has a little overcoat

ヨセフの大事なコート

BBカード

すごろく 全種カード+質問カードを入れてすごろくをやりました。

リピートするように言いましたが、忘れて言わないこともあれば、先生と同時にもごもご

言い始めて後半は一緒に言えたりしています。

自然に声が出るようになってきていい感じです。

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
