

火曜中2 2/10

テスト範囲の所まで、パーソナル、単元別テスト 両方終わりました。

比較級、最上級を練習するために、冬期練成ゼミで問題を解きました。

宿題は、冬期練成ゼミの残りと単元別テスト

火曜中2 2/3

宿題チェック  レッスン7まとめのテストが全然できなかったーーーと。(゚Д゚;)

マルツケをしながら、ヒントを出しながら、やりました。

パーソナルをテスト範囲までやった後は、それぞれで勉強しました。

Kちゃんは3Rの所を全訳

SちゃんはRed demon, Blue demonを全訳

宿題はそれぞれテスト勉強。

来週はパーソナル単元別テスト

火曜中2 1/27

テスト範囲を中心に。

パーソナル レッスン6~

1時間15分集中して問題を解き、残り15分はAGO2で。

宿題

パーソナル Red demon, Blue demon まで。

火曜中2 1/20

冬期練成ゼミの動名詞、不定詞

Kちゃん 終了

Sちゃん 書き込み前まで終了

教科書はレッスン7に入ったということで、パーソナルに戻ります。

パーソナル レッスン5Cから残っていたので、そちらにシフト。

残り10分はAGO2で


宿題

パーソナル レッスン5C~レッスン5まとめのテストまで 書き込み

火曜中2 1/13

2年生 インフルエンザで今日から学年閉鎖です。(T_T)

が・・・二人とも元気だということで、私も含め全員マスク着用でレッスン。


学校は教科書進んでいないということなので、復習、復習。

冬期練成ゼミ  動名詞、 不定詞・動名詞

それぞれのペースで1時間15分 集中してやりました。

残り15分はAGO2のカードで。 まだ習っていない比較級、最上級も入っていますが、

口慣らしをする感じでやってしまいましょう。

UNOと同じルールでできるゲームなので、遊びながら練習できますね。


宿題

冬期練成ゼミ Kちゃん 不定詞・動名詞 練成問題残りノート。

動名詞 書き込み

Sちゃん 動名詞 書き込み 不定詞・動名詞 確認問題 書き込み

Sちゃん、英検の模擬テストを17日15:00からやりましょう。
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
