

火曜小6 2/10

AGO1 もう英文がすらすらと言えますね。テンポよくできました。

宿題チェック  英検5級過去問プリント 答え合わせ

英検5級チャンツ

Time for Spelling

BBカード

♠ ビンゴ ノーリーダー

♠ 記憶 フレーズだけ見せて。

♠ High and Low

Chip-Oh!


火曜小6 2/3

あいさつの英語はAGO1で遊びながら。

宿題 5級過去問 答え合わせ

Fresno小へのバレンタインレター作成

BBカード

1枚神経衰弱


火曜小6 1/27

宿題 5級過去問 プリント1枚

今週分を全員で読み合わせ

Nancyのカードゲーム 会話文

Nancyのカードゲーム 前置詞

Time for Spelling

Word family と前置詞 

Boggle Jr.  2分ずつ 4文字単語

BBカード

♦フレーズ 神経衰弱

♥1-10 1枚神経衰弱


宿題 5級過去問プリント1枚

火曜小6 1/20

英検5級過去問プリント 第39回 答え合わせ

これで全て終了です。

挨拶の英語はAGO1で。

英検5級の過去問を毎週宿題に出します。今度は本当の問題です。

BBカード

ジェンガをやりながらOSを言う。

♦坊主めくり

主語を代名詞に置き換えて。

前半はOSだけ言わせて、代名詞に置き換えは私が言って、みんなはリピート

でしたが、途中から、「はい置き換えて~」と指示。

主語をちゃんと代名詞に置き換えていました。

ただ、いつも絵で代名詞を判断していたゲームなので、OSの内容から

代名詞に置き換えたので、Nancyのカードは躊躇。

ちゃんと種明かしで説明しました。


宿題

英検5級過去問プリント1枚

火曜小6 1/13

あいさつ…今日はAGO1で。

ちょうど中1レベルの英語でいい練習になります。

宿題 5級過去問プリント 第38回

全員で第39回プリント

Time for Spelling  単語しりとり

BBカード

波乱万丈

カードを分けながら主語を代名詞に。

♥絵カード、字カード神経衰弱

宿題

英検5級過去問プリント 第39回


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
