

月曜小4 2/9

今日はゲスト  T君と弟のH君、妹のMちゃんが体験レッスンです。

O君は体調不良でお休み

Sight word reading  Mちゃん、Iちゃん、K君が読みました。3人とも上手に読めています。

あいさつ 当番はH君

Boggle Jr. チーム戦で。2人一組で対戦しました。

BBカード

♦ビンゴ 記憶はなしで。

♦モンテカルロカップル

仲良し1-2-3など

体験の3人も楽しんでくれていたようでした。


月曜小4 2/2

H君お休み

sight word reading  Mちゃん、O君、Iちゃんが読みました。

K君は練習。来週読んでね。

あいさつ 当番はIちゃん。

Story time  Ice Mummy

フレズノ小へバレンタインレターの作成

月曜小4 1/26

♥1~8 練習しながら入ってきました。

Sight word reading Sちゃん、H君上手に読めました。 O君、Mちゃんは来週に。

ちょっと遅れてくるK君だけ、Sight word readingが少し遅れています。

あいさつ 当番はH君。

Story time  The Ice Mummy P8まで。

AGO1

Boggle Jr. 4文字単語に挑戦しました。

アルファベットとつづりを瞬間記憶で覚えるので、短期集中で

みんな燃えます。

BBカード

♥1-8 ぐるぐる読み

Mr.Fox got out of a taxi.

Victor the Violinist visits a village.

Willy doesn't want to get wet. あたりがすらすらと出てこないかな。

♥9-16 モンテカルロカップル

来週は♥9-16を練習

翌週♥1-16で練習し、上手く言えなかったカードのみ翌々週の宿題にします。

月曜小4

sight word reader Iちゃん読みました。

他の3人は練習と言う事で1回ずつ読みました。

K君は毎回できずにいるので、ちょっと心配。

あいさつ 当番はO君。

AGO1で会話練習。

BBカード

♦の読み練習を宿題に出していました。

みんなしっかり練習してきてくれました。

16枚全員が読めました。

♦線引き 初の字カード線引きです。

主語って言葉を国語の授業で習ってからの方が入りがいいので、いいタイミングです。

4枚だけ。

♥1-8モンテカルロカップル

1-8読み練習

宿題は♥1-8OSを言えるように練習してきましょう。

レッスン内容

Sight Word Reader

上手に読めていますね。

あいさつ 当番はO君

Fresno小からの手紙を読みました。

ジングルベル 歌を歌いました。

サビは覚えたね。少しずつ歌えるようにしていきます。

Fresno小への年賀状作成

みんなすばらしいアイデアで年賀状を書いてくれました。

送るのがとても楽しみですね。


プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
