

月曜中3個人 2/9

私立の受験を終え、感想を聞きました。

英語・・・リスニング聞き取れなかったーと第一声。(^_^;)


中3の学校の定期テストは業者のテストということで、教科書は関係ないそう。

冬期練成ゼミ 長文問題をやりました。

頑張って4つ。自力で時間内で解く。

一緒に意味取りをしながら、問題を解いていく。

そしてまた自力で別問題を解いてみる。

と手順を教えながらやってみましたが。。。

自力で読んでいると、単語の読み違いをして意味がチンプンカンプンになっていたり…(゚Д゚;)

あと少しですが、頑張りましょう。

月曜中3個人 2/2

今日は、M高校の入試に挑戦。

40分で筆記問題を解きました。

問題文の読み間違いだけはないように。。。

英語で書きなさいという指示の所を日本語で書いてあり・・・(゚Д゚;)

OMG!!!


残りは冬期練成ゼミ 会話文問題を。なかなかよく出来ていました。


今週木曜日、頑張って!

月曜中3個人 1/19

冬期練成ゼミ  接続詞、間接疑問文

苦戦中です。二つの文が同じ意味になるように接続詞を使って書き換える練習。

学校ではあまりやりませんね。

too … to ~ は so …that ~で書きかえができるとかね。

私もうまい教え方というか、記憶に引っかかるような説明ができないというか、

苦戦しています。

リスニング 第5回


宿題 接続詞、間接疑問文~7 文法演習問題までやってくる。

来週M校の過去問手に入れてやってみましょう。 

月曜中3個人 1/12

3年実力テストが終わり、ちょっと一息ついてるかな。

でも今日はS予備校で、受験と同じように制服を着て試験を受けたそう。

だんだんと受験モードですね。

地道に練習問題を解きます。

冬期練成ゼミ  分詞、関係代名詞 P18-21

宿題 P21残り  P23 書き込み

レッスン内容

学調も終わり、いよいよ受験モード・・・

っていう感じが見られない。(^^;

地道に問題集を解きます。

夏期練成ゼミを来週終わらせて、冬季練成ゼミに。

to不定詞、K君が苦手としているところです。

主語と動詞、to不定詞がどこを詳しくいっているのか。

宿題

夏期練成ゼミ
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
