

サマーパーティー

小3生の後、小5,6年生のパーティーでした。

こちらのクラスは、小3生のリーダー当て、イントロドンの代わりに、クイズ大会をやりました。

クイズの中身は、

10点問題 自分のことについて質問に答える。 × 5問
20点問題 彼/彼女(と言ってもボーイフレンド、ガールフレンドのことじゃないよ。三人称のね。)
      についての質問に答える。 × 5問
30点問題 英検5級カードを読む。 ×5問
40点問題 BBカードを正しく言う。 × 5問

いやぁ、早押しでこんなに差が付いてしまうのか…

というくらい、早押しで決まってしまいました。

超早い! M君、Kh君ペア、R、Mちゃんペア、 どうしても、一歩遅れてしまうR君、Kt君ペア。

最後の1問、R君、Kt君ペアが40点問題に正しく答えてくれて、とてもうれしかったです。


アイスクリームタワーのゲームは、小3クラスと同様。

10個のアイスクリームを積み上げたM君、Kh君ペア。すごいです。

9個のアイスクリームを積み上げたR君、Kt君ペア。落ち着いていましたね。

3個のアイスクリーム…R、Mちゃんぺあ。途中崩れてキャーキャー言っていたけど、さすが5年生、キィーっ、とはならず、崩れてしまったことも大笑いしながらやっていました。
3年生くらいだと、そうなると、まだまだ怒っちゃうんだよね。よかった、ディッシャーとか投げなくて!


アイスクリームのリレーでも、小3生徒の違いがありました。

ペアで役割分担をし、アイスを乗せる人、運ぶ人とを分けてチャレンジしていました。

タイムは…、実は小3クラスと大差なかった…んだけどね。(これは5、6年生名誉のため言っていませんが。)


ゲームを終え、それぞれが稼いだ金額を聞くと、1位チーム11ドル/1人。

2位チーム7ドル、3位チーム6ドルでした。

ここで、救済措置

2位チームと3位チームに、救済措置ゲームにチャレンジしてもらいました。

それは…、

らいおん先生と、英語でアッチ向いてホイ!をやって、買ったら2ドルもらえるというもの。

実は…、

らいおん先生、アッチ向いてホイ!がすご~く弱い。

だから、私を倒してお金をゲットしてね!って言うことでやったんだけど…、

予想外!!!

みんな、私に負けるなんて。

結局、Rだけが勝ったので、RとMちゃんペアに2ドルということになりました。

R君、Ktくんは7ドルずつあったので、アイスクリームとトッピングを買う金額は十分にありましたから、これ以上の救済措置は取りませんでした。


最後に、お待ちかねアイス。

こちらのクラスは、全員アイスクリームをダブルで!がっつり食べていました。

食べ終わる頃に、アイスクリーム&トッピングのおねだり。

さすが、高学年男子。「もうこの後、レッスンないじゃんね、今日。余っちゃうじゃん、俺食べてやるよ」

なんだーその上から目線的な発言は!!

でも確かに、残ってもどうせ処分…だったので、ハングリーなボーイズたちに食べてもらいました。


みんな、楽しんでくれたかな。

パーティーだと、6年のKh君が参加できないことが多かったんだけど、今回は、クラス全員が揃ってやれたことが、何よりうれしかったです。

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
