スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

全員そろいました。

このクラスは、1時間の中にいかにたくさん英文を言わせるか!!が勝負(だと私が勝手に考えています。

5級絵カード ぐるぐる読みテンポ良く。

テキスト

Let's Read全員読み。単語置き換えしながら、口頭で英文を言う。Let's Excercise!も1単語ずつ読んだ後、センテンス通して、全員で読む

プリント

宿題プリントをもう一度全員で解く。問題文全員で読む。意味を生徒に答えさせる。

答えの選択肢全員で読む。わからない単語は解説。答えに何が入るか、生徒に言わせる。

正しい回答を入れて、全英文を全員で読む

三人称単数カード

全員で読む。肯定文を読んだ後、否定文に変換。口頭で言う

辛いゲーム

記憶ゲームです。字カードを順番に引く。1番目の人:I don't like ~(字カード). 2番目の人:She/He(1番目の人)doesn't like ~. I don't like~. 3番目の人:She/He(1番目の人)doesn't like ~.She/He(2番目の人)doesn't like ~. I don't like~. となっていくわけです。順番が遅い人はとっても大変。辛いゲームなのです。

みんなブーイングでしたが、やってみて自分の順番になると、みんなものすごい真剣になります。

集中力が必要ですし、2週目に入ると話す英文が大量になります。


宿題プリント

宿題プリントの問題を全員で読む。意味を考える。答えの選択肢も全員で読む。わからない単語は解説。答えに何が入るか、口頭で答えさせる。答えを入れて全センテンスを読む

宿題 ORTの確認

宿題のプリント、宿題の英文読み、ORTとすべて真面目に取り組んできてくれて、えらいです。

ORTを読む声が、しっかりと出てくるようになってきました。

この調子でです。


やっぱり英語にたくさん触れてきている子(宿題をしっかりとこなす子)力がついてきていると実感しています。



レッスン中、とにかく読む!読む!読む! 声に出す!


わたしもこのクラスのレッスンの後は、のどがカラカラ、ヒリヒリです。

お子さんたちは? 飲み物持たせてくれてOKですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。