スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

いつも通りあいさつをやり、ハロウィンの単語、すごろくへ。

このクラス、よく声も出て単語も全部言ってくれるのでうれしいのですが…。

ゲームで盛り上がりすぎ~ 声がでかくてうるさいのなんの。

すごろく盤になぜか、ご飯粒…ひとつ。またひとつ。これでまた大笑い。(私も爆笑

どうにかこうにかY君がゴールし、ゲーム終了。


チャンツでポンの大きい数字 子供たちは早読みファイルを出してすぐ(CDをかける前に)自分たちで読み始めました。

CDをかけて発音チェックのためリピートをし、宿題の指示をだして終了。(早すぎ~

子供たちは、「先生、BBカードまだ~?」と催促。


BBカード ♦カード

普通のビンゴ おまじないはよく声が出ています。「おまじないってさー、本当はおまじないじゃないよね、先生。」とか「なんでおまじないなの?」とか、「おまじないってさー、カードのマークによって違うでしょ。」とか…いろいろな質問が飛んでいますが、サラ~リと流してゲームに突入。

少しずつ内容を聞く質問を入れていきます。

Happy Henryさんどこに行ったんだって?   ハワイ!

How many eggs did Gray Goose get? Three! (英語で聞いたら英語で答えたRちゃん。)

Peter Piperは何をむいたの?        ピーチ!
What color? Pink!

数枚ずつですが、OSの内容がつかめる質問をしていきます。

記憶ビンゴ、落城ゲーム、レスキューゲーム、最後に仲良し1-2-3をやって終了。

計5つ、同じカードを使ってゲームをしました。つまり、16枚×5回分の英文を聞いているということです。
何枚かはリピートの声も出ています。だんだん、出るようになってきます。楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。