

レッスン内容

あいさつ

H君当番。良いテンポで進みましたね。

チャンツでポン  スクールツアー

単語確認の後、会話の練習。

もしも、新しいALTや外国人がN小にやってきて、場所を聞かれたら・・・。

そんな会話です。

ALT : "Excuse me, where is the teacher's room?"

Stu : "It's on the first floor. I'll show you. This way please."

こんな会話が実際できたらなあ・・・。

その日のために、練習あるのみ。

1回ではなかなかね~。ちょくちょくレッスンでやってみましょう。


BBカード

イースターカードを使って、ほめほめカルタ。

他のクラスに比べて、正答率が・・・ あれ? 

何だか集中力に欠けるというか、落ち着きがない感じ。。。

カルタも最後ダレ気味でした。


普通のBBカードに切り替え。

クラブのカードを使おうとすると、「何やる?ビンゴ?つまんない。」との声。

なんだか、今日はノリが悪い。夕方の雨のせいで部屋の中も、蒸し蒸ししてたかな。何となく空気がドヨ~ン。

そうだなー、イマイチ、黒のカード(クラブとスペード)だとまだOSと絵が一致していない感じも・・・。

テンポアップしたビンゴをやって、少し気合い注入。ようやくリピートの声が出始める。

1枚ずつフォーカスするようなものをやってみようかな。絵をじっくり見てイメージが湧くような。


来週はお休みです。

宿題をお願いします。

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
