スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容 広告を使って「これいくら?」

レッスン前~Kちゃんのクラスでの読み聞かせをした話から、その本を見せ・・・

「読んで、読んで」とせがまれ、1冊絵本を読みました。日本語のね。「ほんとうのことをいってもいいの?」

詳細は、読み聞かせのカテゴリを見て。Rちゃんに「せんせ、アリスさんらしく読んでね。」 ???

どうやら、朝の読み聞かせのように読んでほしいらしい。アリスさんらしくって・・・。いつも同じ読み方なんですけど・・・。

それにしても、みんな真剣に聞いてくれました。途中飽きる事もなく、集中してましたね。


チャンツでポン まちに出よう

リピートで口慣らし後、今日は、広告を使って。

How much is this?と商品を指さして、隣の人(店員さん役ね)に聞きました。

店員さん役は、It's ○○YEN. と答えます。お客さん役は買うなら、OK. I'll take it.

商品を選ぶのも楽しそうでしたね。

この会話にもう少し付けくわえれば、ショッピングの会話ができますね。

店員さん:May I help you? (=いらっしゃいませ。)

お客さん:How much is this?

店員さん:It's ○○YEN.

お客さん:Umm, how about this one? (うーん、じゃあ、これは?)

店員さん:It's ○○YEN.

お客さん:OK. I'll take it.

店員さん:Thank you.

とつなげられますねー。サマーパーティーでやろうかな・・・。

この会話、中3の教科書にちょうど載ってるのよー。

覚えといて損はないわよー。


BBカード

スペードのカードで。

早出し&クイズ

今日も盛り上がりました。 

よくカードも見るし、質問も集中して聞き取ろうとしているからね。

うるさくても大目にみるわ~。

スポンサーサイト
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。