

レッスン内容

中学の授業参観&PTA総会があって・・・

バタバタでレッスン開始

NZちゃん。ORT読みチェック。

「読めなーい」…。

じゃ、仕方ないね。違う本選んで、次回チャレンジして。

本を変えるのに、ものすごく時間がかかっている。。。

そろそろあいさつも終わるのに。

ん?

どうやら自力で今日読める本を探しているらしい。。。

でも見つけた本はすべてチェック済みで、選べない。

「NZちゃん、次回までにお家でCDを聞いて読む練習をしてきて。」

で、ようやく本を決めました。


あいさつ

今週からお当番さん用に、箱を用意。箱フタにメニュー。中には使用するカード類一式。

これで、自分であいさつの英語を進めてもらいます。

あいさつと称するこの英語は、レッスン前のウォーミングアップ、そして英会話で絶対に使う、いくつになっても使うであろう基本の英会話です。

気分、お天気、曜日、日付、簡単な自己紹介英語。。。

これから、もう少し付け加えて、いくつもりです。

毎回、繰り返し、繰り返し…。小学校卒業までに定着させたい。


5級絵カード読みチェック

11-20のチェックです。

このクラス初のムンクの叫びスタンプがー。

NGちゃん、This is a present for you. の This が読めませんでした。

he? who? と。

その他は全部読めました。

再来週のチェックは21-25です。1-20も忘れないように1日1回は読んでおきましょう。


5級チャンツ


Time for writing

Gentle Giraffe looks at George.


BBカード

♠ビンゴ ノーリーダー 頭脳

♦ビンゴ フォニックス 

全種類カード High and Low


再来週のORTは、NZちゃんとKちゃんです。

宿題は、5級絵カード読みチェック21-25です。


それでは、

Have a nice GW!






プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
