

レッスン内容

宿題チェック

文法パターン練成2 比較級総合 プリント2枚。

おおむねできていました。ミスしたのは、一般動詞が入った比較級の書き変え。

Mike swims faster than Tom.

これを2種類の文に書き変え。

Tom swims more slowly than Mike.

これは、OK。

Mike isn't swims as fast as Tom.

ありゃ、一般動詞の否定文だからね・・・

doesn't swim で。

どれが一般動詞化わからない・・・とYちゃん。

じゃ、be動詞探してごらん。is, was, am, are, were がなければ、一般動詞。


練成ゼミ 受動態

比較級やったあとで、ごちゃごちゃしてた?

単語並べ替え、英作文共通して、主語がわからなくなってしまいましたね。

『わたしの国ではフランス語は話されていません』

では、主語が私の国に。

『この店ではくだものは売っていません』

では、この店が主語に。

文の一番最初に来るのが主語?とパット見で思ってしまったのかな。

しっかり見ると、フランス語は、くだものは とありますね。

あとは、時制。日本語の時制をよく確認して。

せっかく文が出来ているのに、過去形になってなかったり。


教科書トレーニング Action のページ

疑問詞+to+動詞の原形 の練習です。



来週月曜日はお休みで、再来週の月曜18日になります。

教科書 Pre-Lesson ~ Lesson1 までの本文&訳 見開きページで書く。本文を見て訳がスラスラと。

訳を見て、英語がスラスラと言えて書けるようにすること。

18日に、テストします。

自主勉で、教科書トレーニング 学校でやったところ。


中間テストがありますからね。少しがんばりましょう。






プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
