FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンの内容&トイレ詰まる!

チャンツでポン インタビューごっこ

お友達の自己紹介ミニブックを交換して、その子になりきって、自己紹介をやりました。
全員、スラスラと質問と答えが言えるようになってきたね。たくさん練習した成果だね。
自己紹介ってとっても大事だと思うのよ。知らない人とのコミュニケーションの第一歩。

先生もみんなが飽きないような工夫をして、定着を図っていきたいと思っています。


Let's Go Unit7

会話文練習
I'm hungry. I want an apple.
I'm thirsty. I want juice.
Here you are.
Thank you.
You are welcome.

I want ~以外のセンテンスは、以前にチャンツでポンなどで既習済み。とはいえ、忘れてしまっているもの。
ペアを組んで、一気に発表まで。時間を図って集中させて覚えさせてしまう。
最初は、「5分で覚えて発表までやるよ」って言うと
「え~、ムリ~、できない!」って、必ず言うよね。

でも、トライさせてみると…、

ほ~ら、できるじゃん!


最後にチャンツでポンから My day(わたしの一日)

曲を流すと、「あ~知ってる!!だるまさんがころんだ やったー」と元気な返事。
ジェスチャーを出してみると、おっ意外に(失礼!)覚えてる。
今日は、このセンテンスにevery dayを足して言う。
それから、だるまさんがころんだをやって、レッスン終了でした。


今日は、途中でハプニングが…

女の子が多いクラス、必ずレッスン中一度は、「May I go to the bathroom?(トイレ行ってもいいですか?)」
必ず、一人が行くと、私も~と言って、数人が一度に行きます。
特に、発表がある時は…。緊張からか…。トイレは、禁止できないですよね。何かあったら困るし。「レッスン前に行っておいてね」とは伝えていますが。

先生の家は古いです。当然トイレも最新のものではありません。連続使用は、水がたまるのを待ってからでないと流れないんです。
昨日も4名連続…。トイレットペーパーが見事に詰まりました。

でも、良かった~。昨日は、旦那がいたんです! 即、スッポン!で対応。 
無事、使えるようななりました。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。