FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンの内容

レッスン最初にお手紙を集めました。みんな上手に描けてたよ。きっと、ペンパルも喜ぶよ。今日は、レッスンスタートから、なんだかおしゃべりが止まらないR君。私の話を聞いてない「R君、手紙出して」×5回でようやく提出。なんなんだ~今日は。。。

レッスンの内容は、
当番R君 あいさつ(短縮バージョンで)手紙回収に時間がかかったので。
インタビューごっこ 友達になりきり編 自己紹介って大事!これができれば、相手との距離もグッと近づくしね。Unit7の会話文。ペアを決めて、練習5分、その間に個別指導して、即発表。みんなの前での発表は、良くできました。でも、聞く方もしっかり聞いてほしいんだな。みんな自分の発表の方に気が向いてしまうので、「先生、ここ何て言うんだっけ?」。「今から発表する人のをしっかり聞けば、確認できるよね。」Good listenerになってください。ちゃんと聞いて、最後に暖かい拍手。 これ絶対必要。私は毎日~します。I brush my teeth every day. のような文。チャンツでポンの私の一日を使ってやりました。リーダー7をCDを聞いて、日本語で内容確認。そのあと1回リピート練習をしました。

何となく落ち着き感のないレッスンでしたが、やることはやれたので、です。運動会前でソワソワしてる?

そういえば、R君、手が痛い、足が痛いって何回か言っていました。。。大丈夫かな?
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。