スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

今日のレッスンはこんな感じでした。

あいさつ 今日のお当番はSmちゃん。出席、How are you? How old are you? How's the weather today? What day is (it) today? テンポ良くできました。インタビューごっこ 自分のミニブックを持っていなかったSmちゃん、Nzちゃんに、らいおん先生のミニブックとTk(らいおん先生の息子)のミニブックを渡しました。Shちゃんがらいおん先生のミニブックを読むときになって、どうしてもI'm 38 years old.(いえ、年をごまかしたわけではありません。お兄ちゃん達のクラスで使ったものだったので、2年前のものなんです。)を言いたがらない。「先生8歳でいい?」「8歳ねぇ…、ん~やっぱ38か今の年の40にして」ということで、なんだか恥ずかしがりながら、I'm 40 years old.って言ってました。ごめんね一気に老けさせて。 テキスト I ~ every day. 毎日自分がやっていること3つ。みんなの前で一人ずつ発表です。みんな、モジモジしないで発表できて、すご~い!! テキスト What do you want? I want ~. 会話文を少し練習してから、3並べゲーム(英語ではTick-Tack-Toe ティック、タック、トーって言います。)をやりました。二人ペアで対戦です。単純なゲームだけど、意外と面白いと思います。英会話をからめながらやるゲーム、楽しみながら、英語を発話できます。リーダー CDを聞いてリピート、私の後に続いてリピートです。最後に落ちのある話なので、子供たちも気に入った様子。たくさん読んで、一人で全部読めるようにして、その後Billy役、Jessica役を決めて読むのもいいね。

明日は、運動会だね。みんなの活躍をらいおん先生も楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。