FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Andrew先生

日曜日の午前中は、Andrew先生というアメリカ人の先生に我が家の子どもたちの英語のを見てもらっています。早5年目に突入です。大きな体でひげを生やしているので、見た目はちょっと怖そうに見えるかもしれません。でも、と~ってもやさしいし、アメリカ人には珍しく(^_^;)礼儀正しく、時間や約束を守ってくれる人です。
子供たちのレッスンと同時に、私の会話練習の相手でもあり、お互いにレッスンの相談などができるよきFriendです。

さて、そんな彼に待望の赤ちゃんが
女の子とわかって以来、色々と名前を考えています。今日もその話で盛り上がりました。Drew(デュリュー、彼のニックネーム)は、日本でもアメリカでも呼びやすい名前がいいと考えています。

彼が考えているのは、Hina(ひな)、Momo(もも)、Kiko(きこ)2音節の名前がいいそう。

Drewは、Kikoという音がとてもかわいい感じがするので、Kikoを一番に考えています。悩みは、漢字。
彼が思うKikoは、木子…。Tree と Child。う~ん。 ちょっと変わってるかも…と伝え、他の漢字で"き"と読む漢字を教えてあげました。姫、季、紀、嬉…。どんな名前になるのか楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。