FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも偶然に会う人・・・っていませんか?

昨日、がみ家での食事の前、商店街にあるテニスの専門店ラケットショップオレンヂに立ち寄りました。ここは、私が小学生のころからお世話になっているお店で、大学4年間バイトをしていたお店です。そこに10年以上ぶりに行っていました。なんとなく、気恥ずかしい~。

店長は、すぐに「お~、ちいちゃんじゃん。久しぶりだね~」とすぐにわかってくれて、うれしかったです。すぐにわかってくれたっていうのと、ちゃんづけで呼ばれることなんて、この年になるとないからね~。

で、その店にもう一人お客さんがいたんです。私と店長が感動の再会(?)をしていると、す~っと近づいてきました。お互いに、指さし、「あ~、また会いましたね。」

あ~っと指さしておきながら、[誰だっけ、誰だっけ、顔はわかるんだけど、名前知らない(汗)]と頭の中で、名前検索ぐるぐる…しながらも「いやぁ、久しぶりですね~」なんて会話を続けていました。

この方は、私がバイトをしているときによくお店に来ていた方。バイトを辞めた後も、数年に一度のペースで、なぜか知らないけど偶然会うんです。商店街のお祭りや、飽波神社のお祭りとか(祭りが多いな)
何なんでしょうね。

そんな人…いませんか?

結局、その方の名前は、店長が○○さんと呼びかけて、判明しました。あぁ、スッキリ!
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。