FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

いつもだいたい一番に来てくれるO君。今日も一番でした。先生のお手伝いで、お母様方に渡すお手紙を折って、封筒に入れる作業を手伝ってもらいました。O君に全部お任せでした。しっかりしてるね。

さて、レッスンは出席確認。私が一人一人名前を呼びます。呼ばれた子はHere!と手をあげて元気良くお返事。バッチリです。チャンツでポン Hello chants 振りをつけながらのリピートだんだん上手になってきました。finger familyこの歌大好きみたいです。輪になって座るとすぐに、誰からともなく歌い始めます。私も乗り遅れないように必死に付いていきます。Hello hello what's your name?(みんなからのリクエスト)classroom friend(mascot)のアッチ君(おばけのぬいぐるみ)を歌いながら手渡ししていきます。歌は、みんなよく覚えていました。絵本 A beautiful butterfly(導入5回目)毎回違ったアクティビティーを取り入れながらやってきました。今回は、I want to be~のフレーズを入れたいと思い、フェルトで指人形風のものを作ってみました。大阪の英語教室サンシャインキッズクラブ井上先生のアイデアです。TS360127.jpg
TS360128.jpg TS360130.jpg
I want to be~を言う練習を数回してから、それぞれ、I want to be~で、好きな色のバタフライを言い、指人形いもむし君がその色の食べ物を食べ、Yam-yam-yam it's good!と言うところまでを目標にしていました。
ところが、今日急いで作ったいもむし君。目玉がちゃんとくっついていなかったみたいで、指をグニグニ動かしていたら、目玉がポロリ…。「先~生、目玉が取れちゃったー」すっかり興ざめ…。興味が目玉に行ってしまいました。先生のミスですね~。来週はしっかりとつけておくので、もう一回やらせてね。ダンスでポン アルファベットソング 毎回元気に歌って踊ってくれます。ワークブック

だんだん、らいおん先生に対するガードが溶けてきているようです。距離感が近くなってきました。特に女の子。くっついてきたり、髪の毛をぐちゃぐちゃにしようとしに来たり(まだぐちゃぐちゃにはされてませんが)。
男の子は、ちょうどいい距離感です。付かず離れず…イイ感じです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らいおん先生
腰の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってください。
記事を楽しく拝見させていただきました。
リンクも貼っていただきありがとうございます。

e-266コメントありがとうございます。
腰は腰痛ベルト&湿布で何とか動けております。今日の幼稚園児クラスがちょっと心配です。。。が、こういう時は、子供たちに素直に話し、らいおん先生に協力してもらおうと思います。

こちらこそ、リンク貼っていただきありがとうございます。
私のブログの初リンクなのでとってもうれしいです。e-266
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。