FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

アメリカの文通先から、メールが届きました。みんなの絵がとっても上手だったのでびっくりしたとありました。明日が学年末、明後日から夏休みだそうです。学校はまた8月から始まります。

この話を最初に生徒にすると、みんなそろって「いいなー」。だよね。。。また、8月以降新しい1年生と文通が始まると思います。

当番はS君。いつも通り、あいさつなどをスラスラと終了。テンポがいいです。

インタビューごっこ。今日は有名人編。だれにしようかと、今日の午前中随分悩みましたよ。この年齢の子どもたちが知っている有名人。。。最初はアニメのキャラにしようと思ったのですが、インタビューごっこにあるような内容をキャラ設定しているわけではなく、ネットで探すのに苦労して止めました。そこで、サッカーの本田圭佑、フィギュアの浅田真央、野球のイチロー、嵐の相場雅紀、タレントのベッキーにしました。良かったです。みんな知っていました。それぞれのプロフィールを確認後、2人ペア有名人1人役で前に出て、残りの4人が質問をしました。質問も答えもばっちりでした。生徒からリクエストを受けたので、あと数人、増やしておきたいと思います。
夏のパーティーの時の発表にしてもいいかも…と思っています。(思案中)

毎日~します。の文3つ発表。
チャンツでポンの私の1日からの文でもいいし、オリジナルもOK。R君は、毎朝走っているにしました。Kちゃんは、毎日ペットに餌をあげていると毎日歌っている(たぶん学校のクラスでだね。)にしました。

What do you want? I want a/an ~.の会話を使って、Tick-Tack-Toe(3並べ)をやりました。
英語を言うのと、陣地を取るのと…、頭を使いますね~。でももう少し、会話文をしっかりと覚えた方がいいね。ゲーム中、あっちからもこっちからも、「先生、質問の英語なんだっけ?」「先生、答える時なんて言うんだっけ?」の声が多かったこと。来週は、もう一度練習をしっかりしてから、ゲームをやりたいと思います。

リーダーOh No!は、みんなとても上手に読みます。大きな声で元気良く、群読のお手本みたいです。
キャラクターになりきった声色が聞いていて楽しいです。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。