スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバい・・・かも。

ネットでこんな新聞記事を見つけました。

甲府市の舞鶴城公園の堀で、甲羅に白いペンキのようなもので「カメデス」と落書きされたカメ(体長約30センチ)が見つかった。公園を管理する県都市計画課の担当者は「なるべく早く保護して落書きを消したい。絶対にまねをしないでほしい」と話している。

 同課によると、約7000平方メートルの堀にはカメやコイが多く生息しているが、所有者がいないため、器物損壊などの罪に問うのは難しそうだという。舞鶴城公園はJR甲府駅や県庁のすぐ近くで、観光客も多い。通勤途中の女性は「数日前から目にしていた。ひどい」と話した。【水脇友輔】                  毎日新聞


TS360135 (2)

我が家にも、1年ほど前同じようなカメ(六間川出身)を飼っていました。冬になる前、冬眠させてあげるため、逃がすことにしました。何を思ったか、よほど愛着があったのか、父と娘はそのカメにRとオレンジ色のラッカーで書いてから、こともあろうに青池に逃がしてきたのでした。

なぜ、出身の六間川じゃないの?

なぜ、警察署の横の池?

記事を読んで、冷や汗。。。

R印 消えていておくれ~。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

疑問ですが…
個人が飼育していた亀に目印をつけて放したのか…


わざわざ捕まえて書き込んだのでしょうか??

近所の川にいた亀が大雨の後、道路をヨチヨチ歩いていたそうです。それを子供が捕まえてきて、飼っていたのです。。。

反省しております。。。(涙)
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。