スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

今日は、元気に全員そろいましたね。幼稚園は、土曜日(父の日参観)の振り替えでお休み。元気がありあまっている子供たち。

元気にあいさつ。教室のルールを全員で言う。

チャンツでポン Helloチャンツも順調、順調。字を見ながらのリピートも楽しんでできました。

サークルになって座って、手遊び歌。Finger family♪ みんなとっても上手に歌ってくれます。
Finger familyの替え歌。My friend ~、My friend ~、Where are you? これも、お返事だけから、一緒に歌ってくれるようになってきました。

Brown bear, Brown bear, What do you see? 先週お休みだった子もいるので、絵本から。絵本をよんでから、振りと歌で。体はよ~く動いていましたね。来週はお口もたくさん動くとうれしいな。

Brown bearの登場動物をカードにして、What's missing? 9つある動物カードのうち1枚をみんなが目をつぶっている間に、さっと隠してしまいます。で、What's missing?(何がなくなった?)と聞きます。みんな真剣そのもの。元気な答えが返ってきます。
「かえる!かえる!」
"Ok, Frog, It's frog. What color is the frog?"
「みどり、みどり!」
"Ok, it's green. It's a green frog." 「じゃあ、a green frogって言ってみよっか」
"A green frog"
とこんな感じのやり取りをしながら、すこしずつ、英語で言えるように練習していきます。

ワークブックの塗り絵

終わりの歌。Good bye to you~(Happy Birthdayの替え歌)で終了。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの息子君、塗り絵をしていっちゃったからレッスン中に塗り絵できなかったと…

宿題があるならやりなよ。と、声をかけたら塗ってしまったみたいv-12

そうだったのよ~v-12ワークブック開けてびっくり玉手箱!塗ってある~!!レッスン前にわかれば、同じページのコピーを用意できたんだけど、レッスン中だったので席をはずせず。。。なんとか英語で質問を投げかけたりして、間を持たせたつもりだったんだけど、O君もみんなと一緒に塗りたかったよね。。。e-351
気付くのが遅くて、申し訳なかったです。e-466e-263
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。