スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

レッスン内容をアップするのが遅くなってしまいました。

昨日は、全員そろいましたね。良かったです。F君、頭がさっぱりしました。You look cool! (かっこいいね)って意味だけど、見た目本当に涼しげでいいです。それとも、直射日光当たって暑い?

さて、レッスン内容です。

お当番は、Rちゃん。

あいさつ(出席How are you? How old are you? How's the weather today?What day is (it) today?)

チャンツでポン 曜日 日曜日から順番に言う。土曜日から反対に言う。らいおん先生の日本語を聞いて英語で言う。最初は日曜日から順番で。生徒たちから、「かんた~ん」の声。曜日順不同で聞くと…混乱だけど、必死に答える生徒たち。当たっていると、すごく満足げな得意げな表情。どうよ、オレ!、私ってすごい!みたいな… かわいいです。

チャンツでポン ファーストフード マク○○ルドや○ーティー○ンをイメージして、店員さんとお客さんの会話です。リピートで3回やってみました。みんな、ちゃんと声が出ていました。大丈夫できそうです。

BBカード カード 普通のビンゴ、頭脳ビンゴ、仲良し1-2-3

ビンゴの並べ方は、相変わらずみんな一緒。。。男子は男子でそろえて、しかもカードの番号順に。女子は女子で同じように並べる。おまけにラッキーチップも男子は男子、女子は女子で同じところ。だから、ビンゴの数もみんな一緒~。女子○つ。男子○つ。数えるの簡単だけどね。
リピートの声、少しずつ出て来ました。いい感じ~。 
また、「先生、次、ショックのカードお願い!」と言って、The clock on the rock received a shock.のカードを指さしてみたり。
「All right.」って答えておいて、全然別のカードを読みます。
ブーイングですが、必死に聞こうと耳を向けてくれています。
絵と英語(OS)がだんだん結びついていきますよ。

頭脳ビンゴ(全部裏返しの状態から、私が読み上げたカードがどこにあるか、記憶を頼りに表に返していく。)では、間違えたカードは、そのまま裏返しの状態にしておかなければいけません。ところが、どうしてもズルはしたくなるもの。。。カードをそ~っとチラ見してみたり。特に周りの子が当たっているとね。みんな、人に厳しく、自分に甘い! 隣の子がズルしているのを発見すると、鬼の首を取ったように猛アピール!「○○ちゃん、駄目だよ」今度は猛アピールした子が、ちょっとひっくり返すのが遅いと、さっき言われた子が狙っていたかのように言い返す。「人のカードのことはいいから、自分のカードだけ見なさい。ズルしたかどうかは先生が判断するから」と言って、その場は収まりましたが…。(昨日は1回女子の間でありました。)

頭脳ビンゴは、しばらく引っ込めます。

来週は、高学年授業参観のため、このクラスはお休みとします。






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。