FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

今日は、ホント蒸し暑かったですね。

教室もクーラーををかけて、みんなが元気に動けるようにしましたよ。

元気にお返事。いつも到着順で私が名前を呼びます。みんな元気にお返事。

ルールを3つ。元気よく言ってくれます。必ず日本語解説付き。私が英語で言った後、みんなも英語でリピート、でその後、誰かが必ず日本語で言うんですよ。「先生の言うことを聞く~」「お友達と仲良くする~」「走らない、たたかない、のぼらない」って感じで。かわいいです。

チャンツでポン Hello Chant リピートの声も大きく元気にできました。ペアを作り、会話シート大をはさんで座り、今日のチップは、ドミノベビーちゃんです。1人ずつ、好きなカラーを英語で聞いて、そのカラーのドミノベビーをゲット。会話のスピーチバブルの上に自分のドミノベビーを置いていきます。目先が変わっただけでも子どもたちは喜んで声を出してくれますね。

手遊び歌 Father finger Father finger♪ を元気に歌い、My friend ○○、My friend ○○でお返事する歌も元気に歌いました。
ちょっと元気良くなりすぎちゃって、ザワザワムード。
そこで、指笛をピー!  
子どもたちは、な表情。今の何? 見ていたH君が、「先生、何やった?何やった?」と興味津津。
みんなもライオン先生に注目です。
指笛を吹くところは、改めて見せることはしませんよ~。

みんなの気を引くことに成功し…

新しい手遊び歌 Open shut themです。ネット動画で見つけた Super Simple Songさんのやり方でやらせていただきました。
Open shut them、big and small, please no thank you, fast and slowでやりました。
子どもたちは、とても気に入ってくれたみたいです。

ワークブック  Cのページ
色を塗ったり、なぞったり、それぞれ自分の好きな色で塗りました。
塗った色は、必ず英語で言わなきゃだめというルールでね。
「オレ、この色塗りたいけど、英語知らない」と言ったK君。
「それは、紫だね purpleって言うよ。先生のまねして言えるかな、purple purple」って感じでやりました。
それぞれ、カラフルなCのぺーじになりました。







関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。