FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

今までに習った文法事項をもう一度おさらいです。

英語は、とにかく、反復、反復、声に出して読む(特に小学生)+問題をたくさん解く(これ、中学生以上)これに尽きると思います。

文法に???と浮かぶ間もなく、そういうものだ!!と思えるくらい声に出して言いまくる。これが効くとらいおん先生は確信しております。

だって、日本語だって文法意識しないでしゃべれるのは、赤ちゃんの時からた~くさん聞いて、それを口に出してしゃべってるから。最初はお母さんのまねや繰り返しから始まって、2語文、3語文と続いて、長い文が言えるようになる、思っていることが言えるようになる、状況が説明できるようになるなど複雑な文が言えるようになりますよね。

だから、たくさん聞いて、真似して声に出して読んでほしい。

Kちゃんにも、毎回言っています。Kちゃん曰く、「日本語の音読も苦手なのに…」日本語が苦手でも英語は得意になってー今からでもとにかくやれば、必ず成果は出ます。


さ、今日は、今までの文法の確認です。

be動詞  現在形・現在進行形・過去形・過去進行形・未来形(肯定文・否定文・疑問文)
一般動詞 現在形・(現在進行形)過去形・(過去進行形)・未来形(肯定文・否定文・疑問文)
一般動詞三人称単数のS
疑問詞
助動詞can
などです。

まずは、be動詞の文と一般動詞の文がごちゃごちゃにならないこと!!!

最近のテストで、過去形・過去進行形・未来形などが中心だったため、1年生の時の、三人称単数現在形で間違いが

やらないと、ついつい忘れちゃうんだよね。

だから、忘れないために繰り返しの反復です。


同じプリントを宿題に出すので全部覚えてきてください。



夏休み用に、薄いワークブックを探して、1冊取り組みたいと思います。
また、見つけたら、連絡しますね。






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。