FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

レッスン前から、何だかハイパー状態のS君。H君とじゃれているのか…本気に発展しそうだったので、

H君に声をかけ、リーダーのチェックをした。次々にやってくる友達に囲まれながら、最初から最後までしっかりと読めました。合格です。

今日の当番は、Rちゃん。

あいさつ。あいさつを進めている間、S君、R君がじゃれあい、質問を聞き逃したりする。コラーっ2人は離れなさい!!

チャンツでポン インタビューゲーム
好きなミニブックを選び、一人ずつやりました。なんだか集中力が続かない、今日のクラス。。。
S君、R君お互いにちょっかい出していた二人を離し、その間にY君が入ったけど、またもや何かヒソヒソ…。
男の子たちの真後ろベッタリにくっついて立ち、何とか軌道修正。

チャンツでポン ファーストフード
早読みシートを出して、リピート。ペアでお互いの手にベビードミノを乗せながらやったが、指示をしっかり聞いていなかったために、もたつくペア。H君、R君。
何回かリピートの練習をした後、強化月間の説明。
やる気を見せてくれることを期待しています。

アイスクリームパーティーに、ものすごい期待をしているKちゃん、Rちゃん。
「先生、どんな種類のアイスクリームがあるの?」としきりに聞いてきます。
「どんなのかねえ」と答えながら、
<バニラだけのつもりだけど…>と心の中で答えつつ…。

テキスト会話練習
What's your favorite color? I like ~. What about you? (あなたはどう?)
What about you?の発音が妙に感じたのか、みんなの笑いのツボにはまってしまいました。

普通にリピート練習するだけでは、どうにも笑いが出てきてしまう…。

で、会話リレータイム計測!というと、「他のクラスは何秒?」とすぐにライバル心にがつき、やる気を見せ、練習ができました。

テキスト ペットに関する動詞4つ。
walk the dog(犬の散歩) brush the horse(馬の毛をブラッシングする) pet the cat(猫をかわいがる) feed the turtle(亀に餌をあげる) 
絵のカードですが、下の方に字が書いてあります。このクラスの子たちは、字をじっくり見て読もうとする。
それが、すごくいいですね。
まじめに声を出して練習してくれました。

ぐるぐるABC

で、終了。


ジェットコースターのようなレッスンでした。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。