FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン内容

小1女の子4名、小2男の子3名のクラスです。

男の子も女の子も元気いっぱいのクラスです。

毎日、運動会の練習でちょっぴりお疲れモードなんじゃないかな…と心配していましたが、(毎年この時期は、運動会練習疲れ気味)全然大丈夫でしたね。


 あいさつ 当番F君

 チャンツでポン 1週間

 曜日でフルーツバスケット

 BBカード ♠絵カード
        普通のビンゴ、頭脳ビンゴ、仲良し1-2-3、モンテカルロカップル

初めての♠カードです。普通のビンゴ、頭脳ビンゴとも、私の英語を聞いてカードが当たると、ものすごく大喜びをします。「なんでわかったの?」と聞くと、「だって、カップルって言ってたもん。」とか、聞き覚えのある単語をしっかりと拾い、絵カードを探しています。

仲良し1-2-3のゲームも大好きです。偶発的に絵カードがマッチングするドキドキ感がいいのでしょう。

モンテカルロカップルというゲームをやったのですが…、カードを取れない子は文句タラタラ
つまんねぇ、どうせ俺は当たんない などなど。(ん?男の子ってバレバレ

まあ、そう悲観的にならなくてもねぇ。。。。このゲームは、もう少ししてから出すことにしましょうね。

ゲームの中身については、別途このブログにて紹介しますので。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 

blog開設おめでとう

これからちょこちょこおじゃまさせてもらうね。
ただ今PC修理中のため携帯からですが、直ったらblogのお気に入りに登録させてもらいます。 

いつもいつもFが教室で迷惑かけて申し訳ないです。blogの中でそんな様子も含め教室の様子聞ける事楽しみにしてます

そういえばライオン先生、昨日の声ガラガラだったよね。娘ちゃんとともにお大事に

こちらこそよろしく

ようやく、開設したけど・・・、イマイチよくわかってなくて使っています。
このコメントもね。

F君の名前、たくさん登場しちゃうかもね~。e-465

お楽しみに!v-218

声が出なくちゃ、レッスンにならな~い。
面目ないです。来週は美声をお聞かせできるかと・・・。
プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。