FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年3組におじゃましました。

今朝は、1年3組におじゃましました。

超元気な男の子がお当番さんで、応接室まで迎えに来てくれました。

教室に入ると、おお、いるいる。知っている子が。。。

水曜日の生徒、Hちゃんと、Rちゃんがいました。すぐわかって、私に手を振ってくれました。


今日のお話は、1年1組で読んだお話と同じ「ぶたぶたくんのおかいもの」です。

みんなとっても集中して聞いてくれている。いい感じ~・・・

すると、前から2列目の男の子…、鼻からタラ~赤いものが…

あっ鼻血だ!!

お話しを読みながら、担任の先生に、目でアピール&ジェスチャー。先生が気付き、すぐその子のところへ。

ティッシュで押さえて、止血。その間、読み聞かせももちろん中断。子どもたちの気がそれちゃうな~、元のお話しに戻れるかな~とちょっと不安でしたが、その後すんなりとお話しを聞いてくれました。

えらかったね。落ち着かないクラスだと、こういうことでクラス中がざわついてしまいます。

でも、1年3組さんたちが違いました。たった数分のことだけど、ちゃんと待っていられたのは、すごいと思います。

最後のあいさつも、と~っても元気にしてくれて、とっても気持ちのいい朝になりました。

ありがとう!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ms.Ishida

Author:Ms.Ishida
藤枝市立花の自宅で個人英語教室「いしだ英語教室」を開いています。

生徒は幼稚園から中学生まで。

近くを通る人は、看板も出していない・・・夕方になると元気な子供たちが集まる怪しい場所・・・と思われてるかも?しれません。

教室に来る子供たちは、
とにかく元気!

明るく楽しい英語教室です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

☆ 080-6952-5456
☆ daishi54314@kdn.biglobe.ne.jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。